見出し画像

クロエる日記★テレビだけ封じ込めても無駄な時代

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを1杯飲みました。一口サイズのお菓子をいくつか食べました。バウム、チョコブラウニー、マドレーヌなど。全部ミニサイズです。

「間宮宙のスランプ8」を執筆しました。

 散歩に昼と夜に行きました🚶‍♀️。
 お昼に近所の森林公園に行ったらカメ軍団が甲羅干しをしていました。

左端。珍しく大部屋に大亀がいます。

 夜に近所の緑道を歩いていたら、祭りの準備をしていました。お寺や神社主催ではなく、町内会主催のもの。

 ここに越してきて初めて見ます。密を避けて中止だったのか、今回初開催なのか分かりませんが夜に大人たちがこっそり準備をしています。明日目が覚めたら小鬼たちは驚くでしょう。色々な屋台やゲームが出るようです。

 祭りは昼からですが、小鬼たちがたくさん来るに違いありません。雨予報ですが、晴れるといいのですが🙏。

 テレビに出たら二度と手に入らないものを失ってしまいます。例えばその辺の食堂で生姜焼き定食を食べていても「クロエさんですよね?」と声を掛けられてしまうわけです😭。
 かつては雑誌やパンフレットなどで顔出しをしてもテレビにさえ出なければ自分のプライベートを守りながら芸能活動や表現をすることができたのです。

 インターネットが普及してからも、ネットでどれだけ騒がれてもテレビさえ封じ込めれば都合の悪いニュースなども握り潰してイメージダウンを避けることができました。
 
 しかしSNSが普及してからはそうは問屋が卸しません。

 大手芸能事務所のカリスマ経営者がかつて性的虐待を行っていたというニュースも、いつまでたっても火が消えそうにないので、事務所側はなんらかの見解を示さざるを得なくなったようです。もうテレビさえ封じ込めれば何とかなるという時代ではなくなりました。

では、ごきげんよ。

個室

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

もし惚れ薬が手に入ったら?

シリーズ史上最もコミカル?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。