見出し画像

爽やかな気候。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにコンビニで買ったたれパンダチョコクッキーを食べました。

 たれパンダクッキーかと思ったらさくさくぱんだでした。😝

数少ない知っているコンビニ菓子

 「間宮さとるのスランプ6」を執筆しました。
 6巻では占いが出てきます。人が占いに行くときにはすでに問いに対する答えは出ています。

 森林公園には保育園児や幼稚園児がたくさん散歩に来ています。あと親ごさんも一緒に運動会とかもやっています。昔は運動会は十月でしたが最近は熱中症を避けるために五月にやるそうですね。子供たちは全員熱中症を防止するための襟元まで覆うヒラヒラのついた帽子を被っています。色がそれぞれ分れています。

 緑道を歩いていると近所のヒラヒラ帽をかぶった保育園児グループ8人くらいが歩いていて、反対側から別の保育園児のヒラヒラ帽をかぶった5人グループが歩いてきました。もちろん保育士さんも一緒。ヒラヒラ帽をかぶった保育園児同士がすれ違うのを初めて見ました。お互いに挨拶を交わしていました🙋‍♀️。

 今日も森林公園では高所作業が続いていました。昨日とは別の場所です。今日は、クレーンで高いところまでいき、そこで箱を降りて、木の枝を伝って移動して枝を切るという離れ業で作業をしていました。

箱から降りて樹上を移動して作業を行っています。

  日差しが強い日でも木陰になっているので森の中は涼しいです。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
 氏のUFO無断駐機場は幼児たちに完全に乗っ取られていました。

誰か向こうから来ないか待っています。


 氏が誰かがやってこないか待ち伏せています。
 考えたら伏せて隠れているわけではないので待ちぼうけに近いかもしれません。こういう時に限って誰も通りません。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。