見出し画像

野生のキノコに当たる人とは

 朝、お水を3杯、グリンスムージーを1杯飲みました。
散歩は2回行きました。今朝も早朝散歩です。今朝はさらに早朝がエスカレートして5時代に出発しました。
 新たに購入したサシェがいい香りです。特に朝など。

「間宮宙のスランプ4」の表紙を制作して、校閲をしました。
 
 午後に外で近所の人がゴミ出しを巡って口論していました。口論というより、誰かのゴミ出しに対してご婦人がものすごく文句を言い続けていました。ゴミ出しをした方は、「はい、はい」と大人しく聞いている感じ。
 どこの誰なのかまでは分かりません。内容もあまり聞き取れませんでした。「人として〇×■△〇▽×☆」とか、「生き物の命〇×■△〇▽×☆」とか聞えました。聞き間違いか?

 一体何をどういうふうに捨てたのか?ちょっと気になる内容でしたが。

 午後に昨日作ったホットビスケットの残りを2枚食べました。今日はホイップクリームをつけて食べたのですが、一晩置いたからなのか、クリームの力も合わさって激ウマ🌟🌟🌟

 森の中でキノコが群生していました。

広い森の中でここだけです

 去年と同じ場所に同じ感じで生えています。このあと、もっとこんがり茶色になってきます。

 接近を試みるあのお方。

手前があのお方。キノコではありません。

 キノコは採った人よりも、採った人からもらって食べた人の方が毒に当たる確率が高いということをある人から聞いたことがあります。

 人は本能的に危険なキノコはより分けて人にあげてしまうからだとか。それくらい人間のDNAは賢いということ。それくらい賢くなければ今日まで生き延びてこれなかったのです。

 そういうわけで、キノコを食べた人が毒に当たったというニュースが出るたびに、キノコの入手ルートをいつもチェックしているクロエです🕵️‍♂️。

 引き続き、#ちょっとした報告選手権。
 朝、日陰だけを歩いて森に行けるルートを見つけました。🤭

まあ涼しそうです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮宙のスランプシリーズ #青春ラブ 💖&#冒険ミステリィ🕵️‍♂️

華麗なる変人間宮宙のご活躍をお楽しみ下さい

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。