見出し画像

珈琲

こんにちは。
池田 忍です。

今日も暑いですね。

朝食はバナナ2本とコーヒーを2杯。

コーヒーは豆を挽いてコーヒーメーカーで淹れています。

豆から挽いて淹れるコーヒーは香りが豊かで、もうそれだけで気分が良くなりますね。

雑誌を読んでいたら、「イノダ コーヒ3条店」の記事があり、珈琲の味にキレを出すために、お玉を使って珈琲の粉全体に勢いよくかける、という記述があり興味を惹かれました。

このひと手間がどういった味の変化を生んでいるのか・・・京都のそのお店に行ってみたくなりましたね。

自宅でリラックスしたいときは、チョコレートを食べながら珈琲を楽しんでいます。

最近はドイツでつくられているビターチョコを食べているんですが、これが美味しいんですよ(笑)

先日、大量にまとめ買いをして、少しずついただいています。

国産大手菓子メーカーのチョコは敬遠しています。
甘味に違和感があって・・・。

チョコレートで気になっているのが、ベルギーやオーストリアのウィーンですね。

クラシックを聴きながらウィーンのカフェで過ごすなんて・・・
いいですね。

♪(´ε` )


それでは、また明日・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?