見出し画像

トマト缶も奥が深い

こんにちは、Ikeです

少し前においしいトマト缶探しの旅に出てしまった

迷える子羊だった僕のトマト缶への愛と経験談について語ります(笑)


一時、マッスルグリルの「マグマ」にハマって

毎日のようにトマト缶にお世話になる日々。笑

マグマはおいしいんだけれど、

トマト缶でもどれを使うかによって結構味が違う…

ということに気づいた。


1個あたり80~200円の範囲なので、

投資として考えても安いし!と思っていろんなトマト缶を購入した。


例えば、デルモンテ、ACのラベリンダ、ソルレオーネ、

業務スーパーのもの、GULOSOなどなど。。


とにかくトマト缶見つける→無思考でカゴの中へ!笑

そして、帰宅後

「調理してからトマト缶を食べる」のではなく

「缶詰あける→食べる」

そんな日々(笑)


調理をしてしまうと全く同条件のもと

味を比べるにはかなり神経を使う、のと

トマト缶の中でも酸味があまり感じないものかつ

トマト缶そのものの味が薄いものは食べたくない!!

そういったわがままを両方かなえるため(笑)


かなりわがままだなーと自分でも思いますが、マグマを作るときに

トマト缶の味はかなり重要だったので、譲れなかったんです(笑)


そして、私が見つけた個人的最強トマト缶はこれ!!

画像1


そうです、

西友限定で売っているヴァルフルッタのトマト缶!



お値段は私が買った時で82円というお財布にも優しいプライス!!

1人暮らしにとっても、家族の料理を作る方にとっても

値段が手が伸びやすいのはかなり大事な要素なのではないでしょうか?


このトマト缶はほかのトマト缶とはちがい、

酸味も主張が強くないし、薄いわけでもない!

まさに私の好みにぴったりのトマト缶だったのです!!!



これを食べた後にほかのトマト缶を食べても

「…うーん、いまいちおいしくない。」となりました。

値段だけで食べ物を選びたくない、のですが、

おいしいし、値段も安いとなったら買わない理由がないですよね?笑


そんなわけで、私のおいしい

トマト缶探しの旅は一旦終了しましたとさ♪


とはいっても、トマト缶を使って料理は結構しているので、

みなさんのおすすめのトマト缶を教えて貰えたら

嬉しいです!!


「おいしいトマト缶を探している…。」

「酸味がきついのはいやだ…。」

「でも、味がないと思うトマト缶も嫌だ…。」


そんな昔の私と同じ状況のあなた!

一回これを買ってみるのはどうでしょ??


これだ!

って思ってくれた方が1人でもいたら嬉しいです!



次回は、このトマト缶を使ったおすすめ料理をご紹介!

最近私がハマってそればっかり作っている料理を紹介しますね~。


ではでは、Ikeでした~(*'ω'*)ノ

#レシピ #料理 #つぶやき #手料理 #トマト缶  #節約料理 #お手軽

#節約 #1人暮らし #男の料理 #マッスルグリル #マグマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?