習慣は人間をつくり変えるから・・・・習慣で自分をつくり変えるのだ

いけいけです
年末に文章の書く頻度を毎日ではなく
週に1~2回などに変更しようと考えました

そして頻度を毎日とすることに決めました
なんと優柔不断なことか…と自分でも思います

しかし!今朝の読書が私をそのようにさせるのです。

タイトルの通りです
習慣は人間をつくり変える。だから
習慣で自分をつくり変える。


昨年の私にとって一番の出来事は、大谷翔平の活躍でした
昔、野茂英雄がドジャースへ海を渡ったときにも
スト明けのメジャーリーグを日本人メジャーが救ったのですが
今回も、コロナ禍のメジャーリーグを
また、日本人メジャー大谷翔平が救ったのです

で、大谷翔平の習慣の賜物(肉体と精神)を見て
驚愕したのです。私は、、

・食事
・トレーニング
・休息方法

と、実際に大谷がどのような生活を送っているかは
もちろん知らないことの方が多いですが、
この間のリハビリで、大きく大谷は変化・進化している
ことは、写真を比較するだけでも分かります。

そのようなことを考えながら
書籍を読んでいると、習慣化は第二の天性なのだ

というセリフと章に出会ったのです(この書籍で)

なが~くなりました。

私の前年度の習慣をより良い習慣に変えていこう!と
決心をしたのです。
昨年から習慣化したNOTEを手放すのは、損をするのでは?
と勝手に結論付けて本日より再開します。
25分タイマーをセットしてその時間は完全集中をして、
創作し、あとは修正時間でアップします

*昨年末に書く頻度を落とそう?と考えたのは、やはり適当にNOTEした回を後悔したこととからでした。しかし、真剣に25分を毎日使うことはやはり、自分にとって抜群に良いことですし、誰かが読んでくれて、あ~~~そんなことをやってみるか~~~と考える方がいれば
私は幸せなので。。GOします。

私のルーティンとその現状の出来です。

◎:完全に習慣化〇:ほぼ習慣化△:崩れやすい▲崩れること多し

モーニングルーティンとして
・◎読書:25分✖2~3セット
・〇バランスボールに乗って読む
・〇トレーニング:チューブトレーニング柔軟体操
・△TODOリスト化:仕事準備

仕事をしていますので!
・〇0930~1130必至で仕事する
・△1130~1230は自由気ままに仕事する
・△昼は人と仕事する

夕方ルーティーンとして
・△RUNNING:25分ジョギングをしています
・〇NOTE:集中して真剣を振る様にNOTEします
・△食事;痩せる
・▲早く寝たい;


習慣化とは、凄いもので
その日だけのことを考えるのではなく、未来の自分のために今を生きる
今を良く生きるために今を改善するということです

・食事<昼抜き手法で>
・運動<RUNNINGで>
・学習<読書とNOTEで>

・仕事(経営・ビジネス・マーケ・新規事業)<午前中で、週末で>

・成功の実現<天風さんで>
・人脈<毎週一人の重要人物とやり取りしよう>


25分でここまでかけました。
まずまずいい感じ?と勝手に思っています。

これを後程修正して、本日のNOTEをアップします。
➡10分でアップできそう(写真選定などに時間がかかったりします)

この習慣は、25分の真剣勝負+25分の加工時間の1日あたり50分です
出来そうな気がします

それでは、2022年もよろしくお願いいたします。
いけいけ55でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポーターになってくれた方には、私から、ご褒美に美味し過ぎる焼肉屋さんを密かにお教え致します。記事にはしない予定ですが、私は焼肉偏差値70以上です。