見出し画像

髀肉の嘆、五臓六腑の嘆き

体重が1ヶ月で11kg増えました。斑鳩です。


贅沢な肉がつくなんて、セレブでいいですね。(これは皮肉の嘆きです。)

あきらかに糖質とりすぎでした。
またダイエット頑張ります。


今日の思索

1.

覆水は盆に返らず、曲げられない事実からは足掻いてもそれは努力の方向が違う。道理。日が昇り沈む。人は死ぬし死んだら蘇らない。なら、手向けの花を用意するべき。という主観。


2.

人は死ぬ。だから今ちゃんと生きたいだけ。
カモられたり詐欺まがいの茶番劇が繰り返されるのは歴史の事実。たぶん、これからもそう。闘争。生命は食べる。成長する。弱肉を強者が食べるのが嫌だからみんな手を出しませんってそんな簡単にはいかない。武器はペンになり、言葉はデバイスになり。

補足
 文明の後退はないが、太陽フレアかそれに類似する出来事がデバイスを使用不可にしたらどうなるのだろうか。

3.追記

大事な人たちに帯状疱疹ができ始めて、次はなにが出るかと思うと眠れない。怖いんだと思います。免疫を高める?デトックス?デッドエンドが見えます。
親類、友人、知人、まだ産まれてないお腹の中の子供、消えていくのが怖い。

体調不良多いんです。周りに。そう、皆共通するのはワクチン接種済み。
心筋炎で亡くなった方もいます。
救急車を見る度心が苦しくなる。


以上、今宵の戯言!


おやすみなさーい


斑鳩入鹿

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?