見出し画像

生きていることに価値がある!命あることを味わう大切さ

孫が生まれて45日目。

今日の朝までは雨がよく降りましたが、お昼前から晴れ間も出てきました。

画像1

明日に帰るひいジジババ。せっかくなのでひなちゃんといっしょに、みんなで自宅から近くにあるRSKバラ園へ行ってみました。

画像2

バラの時期はそろそろ終わりかな?

画像3

蓮がこれから咲こうとしています。

画像4

なんと、遺跡で発掘された縄文時代の蓮の種から育てたものだとか!

画像5

ひなちゃんには、バラも蓮もまだわからないことですけど、みんなでおでかかけして、お日様の光を浴びることができて満足そう。

画像6

ジジとババもお日様の光でパワー充電。まぶしい顔(笑)

画像7

ジジの愛車とひなちゃん。どちらも輝いて見えます(笑)

バラ、蓮、ひなちゃん、ひいジジ、ひいばば、ジジ、ババ、命あるものには限りがあります。

だからこそ、生きていることを実感できている時を、思う存分味わって楽しんでおくことが大切だなあって思うんです。

生きているだけで価値があるわけで、長所も短所もすべて認めることなんですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?