見出し画像

子どもは家でダラダラさせる!健全な成長は安心の家庭

孫の誕生から12日目。

今日は津山市職員のカウンセリングを依頼されて、久しぶりに朝から仕事へ行ってきました。

15時頃に帰宅後、ひなちゃんの沐浴をし、夕方少しうたたねしていたら・・・。

画像1

次男と長男が僕とひなちゃんの写真で楽しんでました(笑)

長男は社会人で京都へいますので、まだひなちゃんには会えていません。

すごく会いたいみたいで、毎日ビデオ通話でひなちゃん生中継を次男や娘へリクエストしてきます。

今日は大量のうんちのオムツ交換の生中継。その最中にさらに新たなうんちがニョロニョロと出てくるところまで生中継。そんな中継でも長男は喜んでいたようです。

我が家の3人きょうだいは、とっても仲がいいんですよね。

兄弟ケンカで頭を抱えているかたは、このブログをご覧くださいませ。

きょうだいって、同じように育てても成長するにつれて、それぞれ違ってきませんか?

きょうだいへの関わりかたについて、どうするのがよいかはこのブログをご覧くださいませ。。

家庭は子どもの心の安らぎの場所。我が家の子ども達には、家でのんびりダラダラできる環境を大切にしてきました。

子どもが家でのんびりダラダラできるって、とっても大切ですよ。

ダラダラしている子どもを見てイライラしているあなたのために、今日の最後は、ひなちゃんベストショット。ウィンクでちゅ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?