見出し画像

孫の成長を実感!いつか来る思春期の子どもの対処法

孫が生まれて46日目。

ひいジジ&ひいババは、愛知へ帰っていきました。

ひなちゃんは今日もひいババに目を合わせながら、笑顔で何か言ってました。

最近のひなちゃんは、うつ伏せにして頭を上げる練習をたまししています。

画像1

画像2

ママが横で様子を見守りますし、そのままねかしたりはしませんよ。

パパは高校時代に陸上選手だったし、アスリートの遺伝子が入っているからか、すごく首や背中、足の筋肉が強いんですよ。

目で追う、声を出す、笑う・・・、これらのことがどんどんとできるようになってきています。

少しずつ成長していることを実感し、日々の変化が楽しくてたまりません。

ところが子どもが思春期くらいになってなると、日々成長しているのかどうかがわからなくなっていませんか?

それどころか、子どもの生意気さにイライラして「まったく、うちの子どもって何でこうなの!?」なんてことも・・・。

こんなことを思っているあなたには、以下のブログをお勧めします。

ママが高校生のとき、ジジとのやり取りを書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?