見出し画像

初のババ抱っこ!孫の誕生3日目

コロ助君の影響で、産婦人科への立ち入りはパパ限定となっています。

しかし、パパはまだ専門学校生。

先週まではオンライン授業でしたが、今日からはリアルの学校での授業なので、自分のアパートへ戻っていきました。

そうなると、ママの洗濯物を取りに行ったりするには、パパ以外の誰になるか?

やはり、ババです。ジジでは役不足。

出産3日目は、ババが孫と初対面。

画像1

若いなあ、ババ。

そして、産婦人科の駐車場で送られてくる写真を見ながら、「いいなあ、いいなあ。」とつぶやく、僕ジジでした(笑)

孫がどんな人生を送ってくれるのかなあ?

そこには、パパとママの関わりが大きく影響してきます。

子どもは成長していく過程で、達成しておく発達課題があるんですよね。

子どもの行動を理解できないと思っているなら、一度以下のブログをご覧ください。

母親を信じることからがスタートなんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?