見出し画像

孫の退院カウントダウン!前日準備

孫の誕生から5日目。

今日の孫ちゃん写真。

画像1

左向きで寝るのが好きなようです。

ほっぺを触りたーい!

でもそれもいよいよ現実になりますよ。

ついに明日は待ちに待った退院の日。

今日は、退院へ向けて最終準備をしました。

まずは、赤ちゃんグッズを譲ってくれる知り合いのところへ行って、いろんなものをいただきました。

画像2

そして、明日から使えるようにしています。

画像3

さらに、チャイルドシートの装着。

我が子の頃は、乳児は抱っこやクーハンで良かったのですが、今は乳児もチャイルドシートと法令で決められていますので、愛車へ装着。

画像4

ISOFIX(アイソフィックス)対応にしました。

我が子の頃にはなかった方式で、これは楽だし、安心の装着。

時には、妻の車へ装着することもあるので、すごく便利ですね。

妻から「フード付きが絶対にいい!」と言われて、着脱可能なタイプです。

日差しによっては、まぶしいときもありますもんね。

画像5

「赤ちゃんが乗ってますよ!」の表示も付けてみました。

我が子のときには、付けたことないのに(笑)

そして、我が家の部屋も娘と赤ちゃんのためにセッティング完了。

画像6

これが、孫のスペース。

画像7

こんなに、ちっちゃな枕でも余裕なんでちゅ(笑)

あー!もう楽しみすぎて、今日は寝られないかも。

ブログも良かったら、ご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?