見出し画像

失敗も貴重な経験!子どもが変わる親の関わり方

孫が生まれて40日目。

オジ(ひなちゃんママのお兄ちゃん)が、ひなちゃんのことをすごく可愛がってくれます。

画像1

パパよりもオジといる時間のほうが長いからか、オジはひなちゃんへ「おじちゃんだよー!お父ちゃんじゃないよー!」って、何度も声をかけてました。

画像3

でも可愛さ余って、オジも見ているだけでは耐えられないのでしょう。

画像3

むぎゅー!むぎゅー!だいすきー!ほっぺをほっぺにスリスリ。その気持ちわかるなあ~。

タップタップのほっぺのひなちゃん。

画像4

オジもあかちゃんの頃は、すごいタップタップでした。

画像5

でもこれは、2カ月くらい。ということは、今のひなちゃんのほうがタップタップは横綱級ってこと!?

画像6

オジは3月末まで大学生で一人暮らしをしていたのですが、自分の進路を見つめなおし、4月から家から通える専門学校へ変更しました。

オジが家に帰ってきたおかげで、ひなちゃんの世話をしてくれるし、本当に助かってます。

そんなオジも進路変更に行きつくまでいろいろありました。ブログへ書いていますので、良かったらご覧くださいませ。

このブログは、子どもへ「努力しなさい!」と求めてばかりの親御さんに読んでいただきたいです。

さらに、オジは浪人も経験し苦労しながら乗り越えてきました。オジが浪人していたときの涙ぐましいエピソードもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?