毎日更新30日が過ぎて思ったこと
どうやら毎日更新が30日を過ぎたようです。
毎日何かをやるというのは
ご飯を食べる
寝る
お風呂に入る(たまに翌朝)
くらいなもので、他に続けられることはなかなか無いので、それはそれは素敵なことな気がします。
素敵な事だから、毎日更新の話とか〇〇日達成!って本当に多くの人が書きますし、自分も例外では無く、こうして書いている訳ですね。
誰かに言いたい!ってほどでもないけど「やり切ったぞ」とどこかに残しておきたい気持ちになることなんだと思うので、30日経過した話をしていきたいと思います。
筋肉が付いたのだろうか
最近好きな比喩表現で意識的になにかを続けていると頭の筋肉が付くというニュアンスで「筋肉を付けて成長しよう」と色んな場所で言ってたりします。
街を歩いていて、普段気にしないことを気にしてみるとか
本を読んで、誰かに感想を言うとか
企業分析を1日1社やるとか
もうなんでもいい訳です。
ルーティンワークならぬルーティンライフの中に自分が身に着けたいことを「意識的に」考える時間を持つ。欲を言えば考えたことをどこかにアウトプットしておくと筋肉が付いて、数カ月後出来なかったことが出来るようになったり、世界が広がったりすることに繋がるんだとよく思うんです。
筋肉が付けば、また違う場所を鍛えて、自分なりの豊かさに近づいていくんですね。
note毎日更新30日じゃ筋肉はまだまだ付かない
noteに関して言えば、効果を感じられるのはきっとまだまだ先な気がしてます。
変化自体は色々あったんですよ。
嬉しいことにピックアップ頂くこともあって、たくさんのビューとスキを頂いてキャッキャウフフしたりもしましたし
この記事なんてどこでみんな見つけて来てくれるのか分からないですけど、毎日のようにスキの通知を頂きます。
なので、少しづつ文章が上手くなったりしてるのかもしれませんし、タイトルの付け方や見て頂けるテーマが感触的に理解出来るようになっているかもしれません。
でもまだまだ「感覚的」だし、自分が本当に書きたいこと、学びとして残しておきたいことなんかは全然分からない。
「これでいいのだろうか」「続けていて意味があるんだろうか」なんて思っちゃうことも多いですしね。
なので、筋肉が付いたとは言えない状態。
だからこそもう少しだけ、noteを続けてみて、知ってみたい。
感覚的な部分が無くなっていくのか、本当に自分が書きたいことを表現できるようになるのかを知りたい。
毎日更新10日の時に書いたけど、30日経っても気持ちは変わりません。
書きたい時に書きたいことを書く。
良き体験を出来るまで、チャレンジしていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?