見出し画像

ピックアップ頂いたことを斜に構えず喜んでみる

ここ数日、noteのビュー数に違和感と共に、普段よりスキの通知が多いことを不思議に思ってました。

たまたま関心のある事柄に触れたのかな?と考えたけど
それにしてもおかしいなと。

ふと振り返りも含めて、自分の記事を読んでみると

なんか追加されてるじゃないですか
しかも2つも

noteの下に見慣れない項目が追加されてるじゃないですか。
お力を借りることが出来て、たくさん読んで頂けたんですね。
少し頭が疲れていた時に、非常に嬉しいことに気が付き
斜に構えず、素直に喜んでみたいなと思った訳です。

気持ちがスッキリしていない時は素直に喜べない

生きていると、褒めてもらったり、感謝されたりすることってあるじゃないですか。
そんな時って自分の気持ちがスッキリしてなかったり
言われた相手によっても素直に喜ぶことって出来なかったりするんですよね。

当たり前のことしただけだし
あなたに言われたくないし
もっと自分は出来るもん

なんてせっかくの感謝を斜に構えて、受け取れないこと。

これってすごくもったいないというか
心が貧しくなってちゃうなっていつも思うんです。
自意識過剰を加速させて、自分の世界だけで考えてしまうことは決していいことじゃないと分かりながらも
素直に受け取れず、そんな自分がまた嫌になってしまう。

だからこそ褒めてもらったり、感謝された時は、しっかり喜んでいく。
そうやって心を豊かにする方がきっと幸せに近づいていく気がします。

note公式の皆様ありがとうございました。

ということで、素直に喜んでおきたいと思います。
めちゃくちゃ嬉しいです!と。

別に文才があると思っている訳じゃないし
もっと注目されるnote書いてるしなんて微塵も思ってないので
私のnoteを読んで、ピックアップ頂けるのは本当に嬉しい。

そうやってちゃんと喜んでおくと
またnote書こう、続けてみようって活力になるし
自分がやっていることはそこまで間違ってないのかもしれないと、道しるべにもなる。
いい循環しかないですね。

毎日投稿もこうやって続けて、少しピックアップされるnoteが出てくる日がまた来ることを願って、これからも書き続けていきたいなと思う今日このごろでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?