見出し画像

domingo, 6 de noviembre カーテン

明日こそ、いや今日こそ、絶対にやる!と、もう数週間、数カ月、数年思い続けて未遂のことが、たっくさんある。そのうちの一つを、今日、本当にやり遂げた!ついに、ついに、である。
とても地味な話だけど。
床を引きずるカーテンの裾を適正な長さにして、床を引きずらないようにすること。ただそれだけ。
ただそれだけのことを、前の部屋に住んでいた頃から数えて10年以上、思うだけで、放ったらかしにしていた。
それを、今日の午後、ふと思いたってやり遂げた。
早く、早く、暗くなる前に!と、裾を折り上げピンで留め、カーテンの前に机を持って行き、ミシンを箱から出し、針を選び、糸を選び、糸調子を見て、ゆっくりゆっくり縫い始めた。カーテンはいちいち外さず、カーテンレールから吊り下げたまま。
あー、この達成感たるや!今日は良い夢見られそうだ。
せっかくなので、カーテンの前でミシンと糸たちの記念集合写真です。
以上。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?