見出し画像

20 de junio : el libro

yo fui a la biblioteca para el libro del escritor mexicano que me había enseñado ayer.
昨日教えてもらったメキシコ人作家の本を探しに図書館へいきました。

se llama Carlos Fuentes. el es famoso, aunque lo no he conocido.
カルロス・フエンテスという作家です。私は知らなかったのですが、有名な作家のようです。

entonces, encontré el libro. pero...
やっと本を見つけました。けれど、、、

grueso, gordo, recio...casi un arma mortífera...
厚い、分厚い、厚すぎる、、人を殺せるレベルで、、

puedo leerlo completamente ?
読み切れるかな???

今日ひねり出した、新しいことば
・grueso, gordo, recio : 厚い
・un arma mortífera : 凶器
・completamente : 完全に、まったく

画像1

この図書館で借りました。若き日の村上春樹氏も通っていたとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?