見出し画像

el 7 de noviembre の日記:低気圧の日には

土曜日はいちにち、曇りでした。いや、曇りの印象のある雨でした。こんな低気圧の日は、まーーったく何もやる気が起こりません。あれやこれや、ToDoリストはびっしりですが、寝てしまうんです。

こんな記事もありましたが、以前お天気対策の漢方を処方してもらったら、よく効いたので、まぁお天気が原因だと言ってもいいですよね。ナマケモノ病かしら、とも思ってますけど。

それにしても、こんなに昼間寝ていても、夜また寝られるんですよ。私の自慢です。たまに、昼に寝すぎて夜眠れない、という日もありますが、お天気が回復していたんでしょうか。

私のToDoリストはいつ消し込まれるのか。それが問題です。

el sábado estaba nublado, no, estaba lloviendo pero casi nublado en todo el día. en ese día bajo depresiones atmosféricas no tengo ánimo para nada. duermo aunque tengo que hacer muchas cosas.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?