見出し画像

朝活🔆「感謝できること」ワークでの気付き🪴

おはようございます🔆

今日もmorning clubの活動が終わりました!




今朝は布団から出るのがちょっと億劫でした!笑


でもメンバーと一緒に朝活をするという
「起きる理由がある」っていうことに思いを馳せる
と、なんだかモチベーションが上がりますね😆


やっぱりみんなと一緒に頑張る環境があるのは、
ありがたいことだな〜としみじみ🐶



それから、朝活で“瞑想”を習慣化することで
「自分と向き合う時間」
を持てるのは本当に尊いことだなと感じます。




朝の静かな時間に心を整えるって
新しい日を迎える準備をするようで
すごくいい気分になるよね◎


.......


モーニングクラブのメンバー間では
ジャーナリングで自分が書いたことを発表するんで
すが、みんなが書いた「感謝できること」の
内容が印象的でしたね。


例えば、

・五体満足なこと
・毎日生きていけていること
・気にかけてくれる人が周りにいること



日常に埋もれがちな当たり前のことに、
じっくり感謝するって大切だな〜と😌🤍



改めて考えることで、
気づけなかったこともあるんだなって思いました。


だから、朝活メンバーが自分自身で小さなことに
感謝できるようになっていくのは本当に素晴らしい
ことだと思うし、

発表することで自分と向き合うきっかけにも
なっているんだよね。



みんなが感じたことを聞くことで
自分も新しい発見があるって面白い!👏🏻👏🏻👏🏻



これからも、このプラスのエネルギーが循環して
いくような朝活を続けていきたいと思っています!



きっと高い基準を持って毎日過ごせるようになるし
充実感に満ちた日々が待ってるんじゃないかな
って思うんだよね✊🏻‎❤️‍🔥


.......


それから、
イベントとして毎月月初か月末に


「3ヶ月後の自分に手紙を書く」ワークをします!✍🏻


これは、自分の目標や成長を明確にするための
特別な時間になるんだ🐶🐾



未来の自分に手紙を書くっていうのは
実現したいことを具体的に想像することで
やる気を引き出す秘訣なんだよね🔥


これからも色んなワークを毎週やったり
楽しみながら取り組んでいきたいな!
明日の朝活も楽しみだ〜!!

【ホームページ】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?