見出し画像

【22歳フリーランス女子】1日の過ごし方

タイムスケジュール

6:30   起床、瞑想
6:40   電子書籍、noteの執筆

起きたらすぐに作業開始!
起きたては頭がスッキリしてるため文章がよく書ける。


7:30   寝癖なおし、着替え
8:00   マネジメントチームMTG
9:00   売上・数字報告
9:30   インスタマーケティングチームの投稿チェック

10:00  仮眠

11:00  ワーキングスペース移動、散歩 
11:30  連絡返信、SNS発信
12:00  コンテンツ制作

13:00〜 自由、打ち合せ等
午後は基本自由時間にしてます!

18:00  SNS運用代行チーム連絡 

18:30  自由、打ち合せ等

23:00  数字チェック、お風呂
24:00  明日のスケジューリング、読書
25:00  就寝


フリーランスの方ならあるあるかなと思いますが、
毎日スケジュールが変動しがちなので毎日ルーティン化して同じように過ごせるわけではありませんが、大体動きはこんな感じかなと思います!

働き方は人それぞれ違うとは思いますが、わたしの場合は基本午前中に面倒な仕事を詰め込んで午後を自由に過ごせるようにスケジュール管理をしています。


【フリーランスの必需品アイテム】〜PC周り〜

①アフターショックス

月初のmtgだらけの日にカフェで
アフターショックスつけてmtgしてた時w

毎日打ち合わせがあるので、どこでも話せるようにするために使っています。
実際駅の中やガヤガヤしたような騒がしい場所でもノイズキャンセルがしっかりしていて、通話相手に迷惑がかからなくなりました(笑)

カフェや外出先などどこでも仕事がしたい人、ノマドワーカーにはおすすめ!


②PCスタンド・スマホスタンド

pc作業がほとんどなので首こり猫背防止のために使ってます。
パソコンも厚くなりづらいので良いかも!

これはフリーランスだけじゃなくpc業務の人には結構ガチでおすすめです。


下にURLも貼っておくので気になる方はみてみてください!


フリーランスの1日で大変なこと

1番は時間管理だなと思います。
基本的に打ち合わせ以外はすべて自分で時間や行動を決められるので、良くも悪くも自由というところです。

なので午前中をスケジューリングすることでメリハリをつけています。
やはり毎日同じ時間、同じ場所に拘束されるよりかは、今の働き方の方がストレスフリーでいられるなと感じます。

なんとなく需要あるのかな〜気になる人いるかなと思い書いてみましたが、誰かの役に立てたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?