iKala(アイカラ)Japan株式会社

台湾発のAIテクノロジーカンパニーiKala 台湾市場進出や販売促進のサポートはインフ…

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台湾発のAIテクノロジーカンパニーiKala 台湾市場進出や販売促進のサポートはインフルエンサーマーケティングのプロ iKala が運営する「KOL Radar」にお任せ下さい! https://bit.ly/jplandingpage_note_profile

最近の記事

日本旅行の投稿が人気の台湾旅行系インフルエンサーとは?影響力が高い順にTOP10をまとめて公開!

KOL Radarは、日本、台湾政府発表の最新データや、独自AI技術を活用し解析した台湾のSNSで人気の日本の観光地分析、日本旅行の投稿影響力が大きい台湾人インフルエンサーなどさまざまな情報を一括整理したレポートを作成しました。 今回は台湾の旅行系インフルエンサー分析の部分にフォーカスし、このレポートの内容を一部紹介します。 台湾旅行系インフルエンサー男女比とSNS使用率 KOL Radarの独自データから台湾の旅行系インフルエンサー約6千人を分析。 全体の67%がイン

    • 台湾2024年の祝日休日カレンダー紹介

      今回は新しい1年の始まりに、台湾の祝日情報を紹介します! 台湾の2024年のカレンダー台湾では旧暦をベースに祝日が決まるため、旧暦行事である春節、 清明節、端午節、中秋節はその年によって日にちが異なります。 以下、政府機関発表のカレンダーです。多くの企業がこのカレンダーに沿って休業します。5月1日はいわゆるメーデーなため公務員は通常出勤、一般企業は休日となります。 ※カレンダー左から日月火水木金土、ピンクが休日 台湾の祝日の紹介 iKalaでは台湾インフルエンサーを活用

      • 2023 最新!台湾のSNSで人気の日本の観光地とは?インバウンドの最新状況を徹底解説!

        KOL Radarは、日本、台湾政府発表の最新データや、独自AI技術を活用し解析した台湾のSNSで人気の日本の観光地分析、日本旅行の投稿影響力が大きい台湾人インフルエンサーなどさまざまな情報を一括整理したレポートを作成しました。 今回はこのレポートの内容を一部紹介します。 訪日台湾人観光客の現況訪日外国人および台湾人の人数推移 日本政府観光局の資料によると、2023年10月までの訪日外国人の数は、2019年の同期間と比較し75%の水準まで回復。特に10月はコロナ後初めて

        • インフルエンサーを探す際に役立つ、KOL Radar拡張ツール!インフルエンサーの検索、分析をより早く簡単に!

          iKalaはインフルエンサーを探す際に役立つツール、KOL Radar拡張ツールを開発しました! この拡張ツールは無料でインストール、使用が可能。 インフルエンサーのSNSプラットフォーム上で、投稿のエンゲージメント率やフォロワー属性、投稿のタイプなどのデータを表示させることが可能となり、検索や分析に費やす時間の短縮を可能にします。 ※この機能はパソコンからご利用ください KOL Radar Chrome拡張ツールの使い方と機能紹介STEP1:拡張ツールのインストール

        日本旅行の投稿が人気の台湾旅行系インフルエンサーとは?影響力が高い順にTOP10をまとめて公開!

          2023 最新!台湾の美容化粧品市場におけるSNSとインフルエンサーのトレンドとは?マーケター必見のデータを一挙公開!

          KOL Radarは、独自のインフルエンサーデータベースとAI技術を組み合わせ、台湾における数十万件の美容関連投稿とインフルエンサーを分析し、台湾のインフルエンサーマーケティング活用状況やPR投稿の影響力を包括的に整理したレポートを作成しました。 今回はこのレポートの内容を一部紹介します。 台湾の美容化粧品業界のトレンド台湾の美容化粧品市場の概況 Statista によると、台湾の美容化粧品の市場規模は2023年に1億8,890 万米ドルを超え、年平均成長率は 9.72

          2023 最新!台湾の美容化粧品市場におけるSNSとインフルエンサーのトレンドとは?マーケター必見のデータを一挙公開!

          東南アジアで人気のSNSとは?デジタル広告やインフルエンサーマーケティングのデータを一括整理!

          今やEUを大きく上回る人口を有するASEANは、経済成長が著しく、国民の年齢層も低いことから今後のさらなる市場拡大を見込み、新たに進出する日本企業が年々増加しています。 そこでKOL Radarは「東南アジアのデジタル市場とSNSインフルエンサーマーケティング」レポートを作成。 今回はこのレポートの内容から東南アジア市場におけるのデジタルマーケティングの現況やSNSの利用状況、さらにインフルエンサーデータなどさまざまな情報を解説していきます。 東南アジア4カ国(シンガポ

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          台湾で人気の美容系インフルエンサーとは?再生率が高いユーチューバーTOP10をまとめて紹介!

          近年、越境ECの利用が広がったことで必ずしもその国に店舗を構える必要がなくなり、他国へ向けた商品販売のハードルが下がったため、海外市場への商品販売を目指す日本ブランドが増えています。 そんな中でもやはり、日本ブランドへの信頼が厚く親しみも強い台湾市場は海外市場進出の第一歩として最初の選択肢に入れる企業は多いのではないでしょうか? そこで今回は、特にインフルエンサーマーケティングの影響力が高い、美容カテゴリーにフォーカスし、再生率が高いユーチューバーTOP10を紹介していき

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          「ステマ」とは?今後の規制やステマとなる基準、インフルエンサー広告の注意点を徹底解説

          今やインターネットは物やサービスを購入する際に情報を得るための必須ツールとなっており、その影響力は非常に大きなものとなっています。 一方でその影響力を利用すべくネット上ではさまざまな広告が溢れており、その中でも近年、一般の消費者を装ってクチコミを残す、あるいは報酬などを受け取っているにも関わらずそれを隠して宣伝を行う「ステマ」が問題になっています。 この状況に対応すべく、政府は今年10月1日からこの「ステマ」を規制する法律を施行します。 そこで今回はステマとは何か?またス

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          インフルエンサーとは?その定義やマーケティング起用のメリットと注意点を解説

          みなさんインフルエンサーと聞くとどのような人々を思い浮かべるでしょうか?トップユーチューバー、華やかなインスタグラマー、もしくは炎上などマイナスなイメージが浮かぶ人もいるかもしれません。 今やインフルエンサーはその話題性、ネットニュースでの取り上げなども合間って芸能人以上の影響力を持つことも少なくありません。 ブランドアンバサダーへの就任、商品宣伝などマーケティングの場面においての影響力も益々高まっています。 今回はそんなインフルエンサーの定義や特徴、またマーケティング時

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          2023 台湾家電業界のマーケティング最新情報!インフルエンサー戦略の徹底解説

          ここ数年台湾では、家電製品全体の売上額が年々増加しています。この傾向はコロナ禍の影響による需要の変化や、オンラインショッピングへの移行によるものと考えられます。 そこで、今回は台湾におけるSNSを利用した家電製品のインフルエンサーマーケティングについて紹介します! 台湾における過去5年間の情報通信・家電小売業の小売販売額の統計によると、コロナの流行によって在宅時間が増え、スマホ・パソコンや日常家電の購入が促進されたため、特に2020年から2021年にかけ家電製品の売上が上

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          台湾のインフルエンサー案件投稿は年間400万件!?2023年の最新トレンド紹介

          今回はようやくアフターコロナの時代を迎えた、2023年の台湾におけるSNSおよびインフルエンサーの最新のトレンドについて紹介します。独自の最新データから得た台湾インフルエンサーの新たな傾向や新ビジネスモデルに関しじっくり解説していきます! We Are Socialの2023年2月の統計によると、2022年の全世界のインフルエンサーマーケティングに対する支出金額は275億米ドルに達し、前年比20.4%の増加。昨年のコロナ流行下においても大幅な成長を維持していることが分かりま

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          台湾で母の日は最も重要なイベントのひとつ!母の日商戦を制すポイントとは

          今年の母の日まで約1か月半!まだ少し気が早いようですが、日本以上に母の日を重要なイベントと捉える台湾ではすでに母の日商戦が始まっています。今回はそんな台湾の母の日商戦にインフルエンサーを起用する際のポイントや実際のSNSマーケティングの事例を紹介していきます! Google Trendを使用し、台湾における「母の日」と「クリスマス」の検索回数の推移を比べてみると、どの年においても「母の日」の方がグラフの上がり方が大きく、その上がり幅は「クリスマス」をも上回っている事が分かり

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          台湾のライブコマースを徹底解説!インフルエンサー×ライブ配信で売上を最大化

          日本ではまだあまり馴染みがないかも知れませんが、近年新しいインフルエンサーマーケティングの手法として「ライブコマース」に注目が集まっています! ライブコマースはSNSのライブ配信に商品の紹介と販売を組み合わせた手法のことです。視聴者とのリアルタイムなやりとりが可能でより臨場感のある紹介ができることによって、商品の購入を促進します。 今回は台湾におけるライブコマース活用時のポイントやプロセスについて徹底解説していきます! Coresight Researchによると世界のラ

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          台湾の2023年祝日情報とセールシーズンの紹介!

          新年明けましておめでとうございます!iKala(アイカラ)Japanです。 今回は新しい1年の始まりという事で、台湾の2023年の祝日情報とイベントなどに合わせた年間のセールシーズンに関して紹介していきます! これを読めば台湾に向けたビジネスやマーケティングをする際に役立つこと間違いなしでしょう! 日本の場合、1月に新年を迎えるものの、企業の年度の始まりは4月からですよね。台湾では日本と異なり、企業の年度は1月始まり、12月終わりとなります。この違いは企業の決算月や予算策定

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          【2022年最新】台湾のSNSにおけるショート動画のトレンドとその活用方法とは?

          こんにちは!iKala Japan です。 ここ数年、SNSで流行っているコンテンツといえば「ショート動画」ですね!最近ますますインフルエンサーや企業による利用、活用が拡大しています。 そんなショート動画流行の先駆けであるTikTokは2021年のアクティブユーザー数が10億人を突破。YouTubeもショート動画機能「YouTubeショート」の1日平均再生回数が300億回を超え、15億人以上の視聴者数を獲得していることを明らかにしています。 今回 KOL Radar

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          日本ブランドの台湾における商品発売PRを支援!インフルエンサーマーケのサポート事例紹介

          iKala は日本で60万枚の販売実績を誇る BelletiaParis PG-Bra(ナイトブラ)の台湾における商品発売PRを行いました。今回はそのサポート事例を紹介していきます。 1. マーケティングの目標設定からキャスティングへ まず最初に iKala はクライアントとのコミュニケーションから、今回の主要なマーケティング目標を2つ設定! 次にこのマーケティング目標を達成するためにはどのような投稿が有効となるか検討し、PRの重点と方向性を3つ設定! そしてこれら

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