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台湾で人気の美容系インフルエンサーとは?再生率が高いユーチューバーTOP10をまとめて紹介!

近年、越境ECの利用が広がったことで必ずしもその国に店舗を構える必要がなくなり、他国へ向けた商品販売のハードルが下がったため、海外市場への商品販売を目指す日本ブランドが増えています。

そんな中でもやはり、日本ブランドへの信頼が厚く親しみも強い台湾市場は海外市場進出の第一歩として最初の選択肢に入れる企業は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、特にインフルエンサーマーケティングの影響力が高い、美容カテゴリーにフォーカスし、再生率が高いユーチューバーTOP10を紹介していきます。

※統計基準:2023年(1月〜3月)において平均再生率が高い、フォロワー10万人以上のインフルエンサーをランキング形式で集計。

それでは早速紹介していきます!


1位:蘿倫 Lauren
チャンネル登録者数:12.6万人
再生率:86.96%

蘿倫 Laurenは、美容やスキンケア製品のレビュー、Vlog、ペットの紹介など、多岐にわたるコンテンツを発信しています。特に、「アイドルのメイクアップアーティストにメイクしてもらう」シリーズの動画は、大きな人気を博しており、高い再生率を誇ります。

このシリーズでLaurenは、有名アイドルのメイクアップアーティストにメイクをしてもらうだけでなく、有名人のメイクルームの内部紹介、使用されている製品やメイクのテクニックを詳しく紹介しています。

画像元:蘿倫 Lauren

2位:itsPeachi
チャンネル登録者数:16.2万人
再生率:66.2%

Peachiは、美容とスキンケア製品のレビュー、ファッションコーディネートの共有、日本の福袋の開封など、さまざまな動画を発信しています。特に日本のファッションやメイクなどを共有する動画を多く配信しており、その人気は非常に高くなっています。

Peachiの美容に関連する動画の中で「日本のメイクアップアーティストにメイクをしてもらう」動画は特に人気があり、7.4万回の視聴回数を記録しています。Peachiはこの動画にて、Instagramで日本女性に人気のあるメイクアップアーティスト”小林加奈さん”を招いて、日本風のメイクをしてもらい、日本風メイクのテクニックを学ぶだけでなく、日本のメイクアップアーティストが愛用する製品を紹介しています。

画像元:itsPeachi

3位:丹妮婊姐星球
チャンネル登録者数:40.5万人
再生率:40.42%

丹妮婊姐星球は、美容とスキンケア製品のレビューや使用方法の紹介、彼女の価値観の共有、ライフスタイルに関する動画など、多岐にわたるテーマを扱っています。動画の種類が多彩で、常に視聴者に刺激とインスピレーションを提供しています。丹妮婊姐は率直なトークで、視聴者を引きつけ、高い再生率を誇ります。

製品の紹介時に丹妮婊姐は、製品の特徴や購入方法などの詳細情報、要点を的確に説明し伝えることで視聴者からの信頼を得ています。

画像元:丹妮婊姐星球

4位:Tang_ful
チャンネル登録者数:17.7万人
再生率:39.82%

Tangは元々、美容やメイクを研究するのが好きで、その経験を共有するためにYouTubeを撮影し始めました。 彼女の動画は、美容製品の開封、メイクアップカラーテスト、1週間のVlog などが中心で、エネルギッシュな動画は多くの視聴者に愛されています。

2023年、現段階で最も人気のあったのは「2022年お気に入りのメイクアップ用品まとめ」の動画で、さまざまな製品を実際に試した後、お気に入りの製品を詳しく紹介しています。

画像元:Tang_ful

5位:Dr. Grace
チャンネル登録者数:53.7万人
再生率:39.58%

Dr. Graceは本職が歯科医師ですが、コロナの影響からYouTubeの動画制作を開始し、歯のケアに関する知識を中心に発信を行っています。Dr. Graceは歯のケアだけでなく、肌のケアに関する情報も視聴者へ共有しており、多くの信頼を得ています。

Dr. Graceは柔らかい口調で製品の特徴や適切な使用方法、また医師の立場で成分の分析を行い、説得力のある情報を提供しています。動画のコメント欄には視聴者から多くのポジティブなコメントが寄せられており、エンゲージメント率も非常に良好です。

画像元:Dr. Grace

6位:SARAH’s MACUP 莎拉美妝
チャンネル登録者数:12.2万人
再生率:39.53%

Sarahは、さまざまなメイクブランドの開封、メイク初心者向けの解説、またゲストを招いたメイクに関連するテーマのトークを行っています。Sarahはさまざまな製品を適切に紹介し視聴者にアドバイスを提供することができるため、色々な美容ブランド、製品の探求を楽しむ視聴者の支持を獲得しています。

また、メイクアップ製品だけでなく、Sarahが興味を持つあらゆる製品やファンからのリクエストを受けた開封動画の発信もしています。

画像元:SARAH’S MACUP 莎拉美妝

7位:愛莉莎莎 Alisasa
チャンネル登録者数:122万人
再生率:38.8%)

Alisasa(愛莉莎莎)チャンネル登録者数はすでに120万人を超えていますが、依然として再生率は約40%近くに達しており、大型のインフルエンサーとしては非常に高い数字を誇っています。

最新のトレンド、美容、グルメなどのテーマや、恋愛、自身の価値観についても共有しており、率直に話すスタイルが好評を得ています。

画像元:愛莉莎莎 Alisasa

8位:Cindy H
チャンネル登録者数:20.8万人
再生率:34.95%

Cindy Hは、メイク関連商品のレビュー、ファッションコーディネートのシェア、旅行Vlogなどの発信を行っています。自身が赤ら顔の皮膚疾患を持っており、その経験を元に保湿品の選び方やクッションファンデーションの選び方など、役立つ情報を視聴者へ共有しています。

同じ肌の悩みを抱える多くの人が助けられており、また視聴者も赤ら顔肌向けのスキンケアやメイクアップ商品の情報を提供しあうことで、有益な情報の交流の場にもなっています。

画像元:Cindy H

9位:Natalie 吳斐莉
チャンネル登録者数:22.8万人
再生率:33.66%

吳斐莉のYouTubeチャンネルは、ヘアスタイリング、スキンケア方法の共有、家庭用品の共有、旅行Vlogなどさまざまなコンテンツを発信しています。動画内で吳斐莉は、スタイリングの詳細方法を丁寧に説明しており、初心者が参考にしやすい内容となっています。

視聴者は吳斐莉の動画を1本見るだけで、多くの基本知識を獲得可能で、簡単にメイクやスタイリングの世界を知ることができ、多くのファンから好評を得ています。

画像元:Natalie吳斐莉

10位:heyitsmindy
チャンネル登録者数:24.4万人
再生率:30.52%

MindyのYouTubeチャンネルは、美容製品の開封、メイク方法の解説、ファッションの共有、美容医療のレビューなどの発信を行っています。Mindyは論理的に解説や説明をするのが特徴で、製品を正確かつ簡潔に紹介し、動画の進行が非常にスムーズであると視聴者から好評を受けています。

さらに、Mindyは製品情報の詳細を整理し、動画の字幕や情報欄に表示しており、製品に興味がある視聴者が迅速に情報を入手できるようにしています。

画像元:heyitsmindy

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