見出し画像

みじん切りの速さは負けない(21.1.6)

明日、正気の沙汰とは思えない長さの拘束時間で仕事をブチ込まれたせいで精神がバランスを崩しそうだったので、昼下りに散歩に出掛けた。

俺のQOLを下げた会社の担当許さん。明日は雪ぞ。

今日は朝から天気も悪く、

テンション↓↓

だったので朝から靴を磨くなどしつつ、

20年来ずっと拝見させてもらっている、「ろじっくぱらだいす」さんを久しぶりに覗いてはすごいなーと思いつつ、


100kmウォークからもう13年も経ってるorz


と光陰の速さに驚愕した。

ろじぱらさんについては、いずれ何かでちゃんと書きたいけれど当時この100kmを一人で歩く「俺のピクニック」はリアルで更新を覗いていて、こちらも一人興奮したのをよく覚えている。

だから散歩に出たわけではない。笑

今日もnoteに何かを書こうと思って画面を開いたけど、結局家の中でPC前に座っていて湯水のように文章が出てくるようなタイプでもないから、外に出て体を動かせば何か思いつくかもしれないな、と思って。

で、寒風吹き荒ぶ中を散歩に出て1時間半しっかり歩いたものの、noteのことなんてすっかり忘れて結局radikoでハマオカモトのラジオとか結構真剣に聞いちゃって家に帰って何も書くことがないことになった。

おれバカなのかな…。

唐突に仕事が入ると急に冷蔵庫の中の生鮮品の消費と冷凍保存をしなければならなくなる。

で、散歩から帰ってきて野菜室を覗くと瀕死のセロリと人参とキャベツ。

瀕死っていうか、多分こうなったら普通捨てるよねってレベルだったけどSDGsテキな話ではフードロスも削減しようってことになっているから、タマネギとベーコンを加えた食材を全て微塵切りにしてコンソメとトマト缶で煮込んでミネストローネにしてやった。

微塵切りってこう書くとワザみたいだな。

スープ飲むのでさようなら。

誰が書いている?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープロフィールはこちら                         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?