見出し画像

せとうち移住旅ー父母ヶ浜ー

三豊市の仁尾ビーチや父母ヶ浜は、海が開けていて風が良く通り涼しい。海の前には伊吹島ぐらいしかなく、風もカラッとしている。父母ヶ浜は非常に綺麗で、毎日朝日や夕焼けを見れる生活は、理想的に思える。

ただし近くにコンビニ2軒あるが、スーパーは反対側の海辺にある「ピカソ」か観音寺駅周辺の「マルナカ」に行くしかないので、生活には車が必須である。

なお潮風がある海岸道路になっているので、機械には悪い環境かもしれないが、だが走るのは気持ちよさそうだ。

画像1

海外のウエ二湖のように海と空の鏡合わせの写真が取れるということで、近年インスタ映えするスポットとして有名な場所。私が行った時には連休中の夕暮れ時でしたが、人が沢山いて驚いた。

そのせいか新しいカフェやレストランも増えてきており、新しい観光スポットや移住先としても人気なエリアになりそうで、期待大な場所です。

画像2

今回は予約が取れなくて滞在できませんでしたが、東京から移住してきた方が宿をされている「タイヨウとうみ」というゲストハウスがあります。ゲストハウスにしては割高ですが、料理も美味しそうなので、興味がある方は覗いてみてください。


#移住
#旅行
#旅
#瀬戸内海
#せとうち
#海辺暮らし
#香川県
#三豊市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?