マガジンのカバー画像

サロン経営ノウハウ(もっと儲かりたい方へ)

8
美容室やエステサロン、脱毛、ネイル、整体などのオーナーに向けて、売上アップや集客に役立つ経営ノウハウをじゃんじゃん公開しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「私、集客難民なんです…あと10人でいいので集める方法教えてください」という方だけご覧ください

「私、集客難民なんです…あと10人でいいので集める方法教えてください」という方だけご覧ください


2024年の年間新規集客数を今から10〜30人増やす方法今日のこの内容は、こんな方にどハマりします。

Instagramやホットペッパー以外でお金のあまりかからない集客ツールはないか?と探している

Instagram集客には完全に乗り遅れた…

頑張る気持ちはあるけれど、何を頑張ったらいいのかわからない

年間の新規来店人数をあと10〜30人ぐらい増やしたい

やっているメニューには自信があ

もっとみる
サロン集客のプロが明かす!美容サロン成功のための新規集客のトリセツ5選

サロン集客のプロが明かす!美容サロン成功のための新規集客のトリセツ5選

こんにちは。
サロン売り上げアップ大学【学長】の宮野秀夫です。

今日はサロン集客&売り上げアップの専門家であるわたくしが、「新規集客したいなら、この5つをやっておけば大丈夫」というポイントを解説します。基本的には、お客様はこの5つのルートのどれかで予約してきます。

美容室、エステ、脱毛、小顔矯正、毛穴ケア、フェイシャルサロン、痩身、ダイエットサロンなど、幅広い美容ジャンルのお店で絶対に使える集

もっとみる
瘦身サロン向け。新規予約を飛躍的に120%伸ばす効果的な集客法

瘦身サロン向け。新規予約を飛躍的に120%伸ばす効果的な集客法

ダイエット&瘦身サロンで初回クーポンの価格を上げて、もっと新規予約を増やしたい方こんなお悩みないですか?

初回クーポンの価格を10,000円以上にしたい

もっと質の良いお客様を集めたい

ヤル気のある方に来て欲しい

新規予約をもっと増やしたい

ホットペッパービューティーの予約件数が落ち込んできている

Instagramで投稿しても反応がない…

とにかく集客の打開策を探している

実はこ

もっとみる
【重大発表】コンサル歴12年のわたくしが長年悩んでいた真実を激白

【重大発表】コンサル歴12年のわたくしが長年悩んでいた真実を激白


どうすればSNSが楽になるのか?こんにちは。
サロン売り上げアップの専門家・宮野秀夫です。

今回は、2011年に会社を立ち上げたコンサル歴12年のコンサルタントであるわたくしが、長年悩んでいたある1つの問題について激白します。

この記事を最後まで読むと、こんなメリットが…

毎日のように眠い目を擦りながら睡眠時間を削ってSNSをやらなくて良くなる

多くの時間やお金を無駄にせずに済む

空い

もっとみる
脱毛サロンの皆様、新春キャンペーンはこんなのどうでしょう?

脱毛サロンの皆様、新春キャンペーンはこんなのどうでしょう?

こんにちは。
サロン売上アップの専門家・宮野秀夫です♪

今日は脱毛サロン向けの新春キャンペーンを考えてみました。

脱毛サロンの中には、昨年秋ごろから新規が入ってきているサロンもあると思います。
ぜひ参考にしてみてください。

脱毛サロンの新規が減ってきているワケは?大手脱毛サロンの倒産など、今、脱毛サロン業界には逆風が吹いています。
このブログをご覧の方のサロンでも、新規予約が減ってきているか

もっとみる
こんなスタンプカードは貯めようという気にならない

こんなスタンプカードは貯めようという気にならない

今日は美容室などでよくある“スタンプカード”の話。

改善するべきポイントが沢山!ある地方の理容室先日、ある理容室に行った。

わたくしは市場調査も兼ねて月に2回ぐらい髪を切りに行くのだが、今回もいつも通りに適当に新規のお店を探して行ってみた。

ちなみに今回は理容室に行ったが、その理由は“ヒゲを剃ってもらいたかった”から。

今回行ったお店に関して言うと、いろいろダメ出しポイントがあった。

もっとみる

【確信は無いが…】閑散期のフェイシャルサロンの新規の集め方

2月に入って、コロナの感染者数拡大に加えてこの寒さ。パタッと新規の客足が止まった。

それは美容系サロンのあらゆるジャンルで同じ傾向になっており、美容室もエステも脱毛もネイルも全て新規がこない……

いつも定期的に通ってくれていたリピーターさんでさえ、キャンセルが相次ぐ状況だ。

自粛していない世代を狙おう
とはいえ、全世代がコロナによる自粛をしているかというとそうではなくて。

40代50代60

もっとみる
ベンツやレクサスは当たり前!お客様の客層をガラッと良質にする方法

ベンツやレクサスは当たり前!お客様の客層をガラッと良質にする方法

今日はお客様単価、お客様の質に関する話です。

あなたはこんなお悩みありませんか?お客様単価をあと10,000円を上げたい

もっと良いお客様を集めたい

ドタキャンやキャンセルを減らし!たい

お客様の紹介がもっと欲しい

サロンで売っている商品をもっと買って欲しい

ドタキャンやキャンセルがあると売上は0円だし、頑張って商品の案内をしても買ってくれないとちょっと寂しい。こんなふうな気持ちになる

もっとみる