見出し画像

【デザインアウトプット】ロゴ制作3

いつもお世話になっている、一般社団法人Regional Sports(リージョナルスポーツ)さんが主催する『ウォーターフロントアクティビティプロジェクト(WFAP)』のロゴをデザインしました。

ウォーターフロントアクティビティプロジェクト(WFAP)について↓

ウォーターフロントアクティビティプロジェクト(WFAP)は、海の環境保全や海を契機とした環境問題全体への意識付けと実際の行動を促すプロジェクトです。

テクノロジーやバイオサイエンス、アートなど。様々な領域で『海の課題解決』に取り組む企業や個人を巻き込み、イベントやセミナーを開催しています。

(『ウォーターフロントアクティビティプロジェクト』より引用)

ロゴについて

ロゴの意味や意図していることについてです。

WFAPは「海の環境保全や海を契機とした環境問題全体への意識付けと実際の行動を促す」プロジェクト。

テクノロジーやバイオサイエンス、アートなど。様々な領域で海の課題解決に取り組む企業や個人を巻き込み、その旗振り役としてプロジェクトを進めていきます。

海にフォーカスしているものの、海の環境保全を行うことは同時に山や森にも良い影響があります。そして、もっと大きな視野で見ると、地球に働きかけていることになります。

また、海はいろんな国とつながっています。
日本の海での活動が、やがて国境をこえて広がっていく未来を描いています。

そのようなことから、ロゴには地球儀と旗を使いました。

旗をよーく見てみると、テクノロジーやバイオ、エコなどのマークも入っています。



●ウォーターフロントアクティビティプロジェクト(WFAP)の公式サイトはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?