【おかわり追記9.30プロフあっさり変更できました!】X(旧Twitter) 名前、プロフィール変更でログアウト、ロックがかかった場合の対処方法

✅おかわり追記9.30(本気で最終)

X、プロフィール変更できました!(iPhone)
キミは人間か?の認証もなくパスワードの入力もなく、
あっさり変更できましたー!拍子抜け!
Androidは不具合報告はちらほら見かけるので引き続きアンテナ張っておいた方が良いかもです。
また、アカウント名、アイコン変更はいろいろ証明せよの足止めを食らいそうです!(私調べ)

以上!本気の本気、最終追記でした!😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、これまでの記事です。


〜9.13追記(最終です)〜
X、落ち着いてきたようです。
現在はアカウントロックの報告は少なく、認証のみ(同じ絵柄はどれ?みたいなやつ)とのことです。
また、
名前、プロフィール変更は月2回まで。一度変えたら2週間は変えられないという噂も。
引き続きパスワードはすぐに思い出せるようにしておいた方が良さそうですね😊
私も気をつけます(パスワード恐怖症)←そんなんある?

〜完〜




!!9.8追記!!

X、かなり不安定です!
現在は以下に書きましたブラウザ経由でも解決せず凍結の恐れがあるようです!
その他たくさんの同様の報告が上がっています!

今は名前、プロフィール、アイコン変更は危険かと⚠️

雑な追記失礼しました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、5日投稿記事です。


8月半ばから、X(旧Twitter)のユーザー名やプロフィール変更でログアウトになったりロックがかかる不具合が発生しているようです。
最近は解消されてきたのかな?という印象ですが、まだまだ不安定ですね…

緊急性がなければ変更しないに越したことないのですが、変える必要がある、もしくは不具合の事を忘れて変更してしまいログアウト、またはロックがかかってしまった方

この方法で解決できるかもしれません。
よろしければご活用ください。
(私は試せていなくて…。この方法で解決できなかったらすみません)


🔸ブラウザでログインする

iPhoneの方はSafari、Androidの方はChromeからブラウザ版Xにアクセス。

アカウント認証画面に変わり、認証することでログインできる。

の報告がいちばん多かったです。


また、
ページの読み込みに失敗しました画面で固まる
こともあるようです。

上記の文言が表示されロード中(ずっとぐるぐる🌀)になる。これは回線等の問題ではないため、いくら待っても治ることはないとのこと。
こちらの場合も上記のブラウザでログインをお試しください。

なお、こちらの方法、パスワードが必要になってきますので事前に思い出しておいてください💦
(忘れた場合は更にいろいろ手間がかかりそうです)

無事にログインでき解決すればいいのですが、
ロックがかかってしまうと最短で12時間、最長で7日間ほどTwitterを使用することが出来ません。

余談ですが、
ロックの他に凍結、永久凍結なるものもございます。

•ロック:アカウントへのログイン不可
•凍結:凍結済みアカウントと明記され、フォロー/フォロワーがゼロとなる
•永久凍結:最も厳しい対応。閲覧対象から削除され、新しいアカウント作成も不可。

プラスデジタルより引用


どれも避けたいですよね…

各種変更はもうちょっと落ち着いてからの方がよろしいかと。(完全私の主観です!)


みなさんが安心して心地よく、SNSと共に過ごせますことを心より願っております♡



他にこのような記事もありますのでよろしければ。
少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。


番外編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?