見出し画像

Threads(スレッズ) 連絡先同期をOFFにする方法

🦑(以下)のThreadsアカウント登録記事内に書きました

登録の際に連絡先と同期がデフォルトについてですが

こちらの手順で設定OFFにできます



InstagramとThreadsを始めたことを
連絡先に登録している人に知られたくない方、
よろしければご活用ください😊



①インスタ(Instagram)のホームのマーク
②設定とプライバシー
③アカウントセンター
④あなたの情報とアクセス許可
⑤連絡先をアップロード
⑥連絡先の同期をグレーに(🟢は✖️)


以上です。😊



なお、Threadsのアカウントを削除するとInstagramのアカウントも削除されてしまうとのことでした。
(残す方法もあるかもしれませんが、探し出せませんでした)


今回調べていて感じたことは、

どうやらスレッズ登録する際はインスタを固めておく(整えておく)必要がありそう。ということ。
(アカウントを複数お持ちの方はどのアカウントでスレッズ登録するか等)



Instagramからスレッズを特定できますし、その逆もできます。(名前、ユーザーネームが引き継がれるので)



もし、
今の自分のインスタやり直したいかもと思っている方、
可能であれば

アカウントを削除し新たにインスタ登録をして、
インスタを整えてからスレッズ登録をする。

のもありかな、と。


これからThreadsを日常的に使っていく予感がするのであれば、今回のThreadsの登場はいろいろリセットするいい機会なのでは…と感じました。

念のため💦
あくまでも私の主観ですので、
削除は慎重に、注意点等よくご理解の上行ってください
😊



私がThreads登録をして5日ほど経ちました。
たまに覗いてごにょごにょ試したりしています。

これまた主観ですが

Threads、穏やかに過ごせそう

という印象です。


理由は
返信以外細かな数字や情報が表示されないからです。
とてもシンプル。いい意味でドライ。

人と場のを受け取りやすい方には
この仕様はとても良いのでは。と感じました😊


ちなみに、まだどなたもフォローしていない
私のフィード(タイムライン)には、


ゴリゴリロックな兄貴's(時々ホルモンのナヲちゃん)と
有吉さんと若槻千夏さんと指原莉乃さんと
節約レシピと
素敵な風景と
スタイル抜群の綺麗なお姉さん'sと
猫ちゃんと
気象情報

が流れています🫧
とても新鮮です。


また何か感じた事があったら共有させていただきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?