運動前にパフォーマンスを上げる方法


1. 栄養摂取のタイミンとバランス       サウスカロライナ大学がメタ論文でお勧めしてくれている栄養摂取法は体重75キロの人で考えると、               4時間前にタンパク質20g、糖質75〜90g、脂質10g

  2時間前 糖質40〜60g

  直前  タンパク質20〜3g、
  糖質75〜100g、脂質10g未満

大切なのは三大栄養素のバランスをとることで、そのことにより運動による免疫システムの乱れなどをも抑えられパフォーマンスを良く発揮でき、高いレベルで維持できる。

2.運動前に体を冷やす
 運動前に体を冷やすだけで、パフォーマンスを上げることができます!無酸素運動の時は、全身を冷やした方が効果は大きいです。全身が無理な時は、特に使う部位を冷やすといい。有酸素運動の時は、頭や首を冷やすだけでも、全身を冷やした時とほぼ同じ効果を得られます。どちらも皮膚の表面温度が2.5度くらい低くなるくらい冷やすのがベストです。

3.カフェインを飲む

まず、皆さん知っているでしょうか?カフェインは疲れを飛ばすだけではなく、運動のパフォーマンスを上げることもできます!

 ビクトリア大学などのメタ分析によるようと、カフェインを運動の30分から60分前くらいまでに缶コーヒーを2杯分くらい飲むのがパフォーマンスを上げるのにベストだそうです。特にカフェインの摂取はパワー系の運動より、持久系が必要とされる運動に効果的みたいです!

スポーツを頑張られてる方はぜひこの知識を使って、パフォーマンスを上げてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?