見出し画像

転職してもうすぐ2か月。上っ面の達成感を味わってるだけかも疑惑

最近、上司から言われたことをやるだけの”御用聞き”になってしまってないかな…と思いはじめた。

もともとわたしは企画や提案が苦手で、0から1を生み出すことがあんまり出来ない。
けど、1を10とか100にすることは得意。

それは正直に上司に伝えてもいる

でもそのためにはやっぱり”1”は必要。
幸いにもわたしの上司は、提案力・企画力の鬼みたいなひとで、もうそれはそれはどんどん出てくる。

日々、与えられたタスクを順々にこなせていってはいるけど、わたしはただただ指示に従っているだけな気がしてきた。

入社してもうすぐで丸2ヶ月で、1カ月前と比べると仕事量は着々と増えている。
まだまだ余裕はあるけど、業務に付加価値をつけるまでに至れていないのも事実。

0から1への提案が出来ない代わりに、1を10とか100にすることが出来ることを売り込んでたはずやのに、いまは1を2にしか出来てない気がしてる。

兎に角、上司からの指示をどんどん消化していきたくて、ひたすら依頼を受けていってるけど、ただがむしゃらにこなすだけで、上っ面の達成感を味わってるだけなんかも知れへんな、って。

一方で指示が出るということは、そこにちゃんと仕事はあるわけで、確かに求められている事柄がある。
でも、感情としてほのかに虚しい気持ちが漂う。

そこでひとつひとつの作業の精度を上げるために、もうすこし作業量を減らしてもらうべきか、それとも今のままのパフォーマンスで充分なのか。

ニーズのあるほうをえらびたい。
月末、上司にすこし時間をもらって話をしてみよう。

こうやって書くことで、あたまのなかの整理が出来た

さ、ちょっとだけ明日のための事前作業しよっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?