見出し画像

与える力

久しぶりに書くこととなりました!継続ってすごく難しいけど、もっかい決めて書いていきます。

実は昨日、今働いている会社の社長さんのお話を
3時間ほど聞く機会がありました。

どこの会社も似ていると思いますが、
普段はなかなか社長と接点を持つ機会は少なく、
私は入社して初めてお話をしました!

感想は一言で、「すげえ」でした。

何がすごいって、
数か月後に会社を辞めて起業すると決めている人が「この会社のために働きたい!」って心から思うお話をされていたことです。

話の内容としては、
なぜ会社員としての働き方があるのか、資本主義の社会の中で働くとはどういうことか、今後どういう未来が予想されるのか、など
そもそも私が興味を持っている話でもありました。

ですが、一番私が上記のように思った要因は
めちゃくちゃ楽しそうに、自分の会社の未来にワクワクして話している姿
だと思っています。

それは、数々の苦労や試練を乗り越え、
自分が決めた目標が明確だからこそ、今自分がやっていることに誇りを持ち仕事をしてきた姿だと思います。

そんな自分の姿で周りにポジティブな影響を与える社長の姿は、
改めて自分の未来を考えさせました。

自分のやっていることで人を前進させることこそ、
真の「与える人」なのでは?

私もそんな人になると決め、
今日も自分を磨いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?