見出し画像

書店が出版社に注文を出すとき、FAXが便利な面も、まだまだあるはず

FAXの方が便利だという現場の書店員の声も多いように、まだ私は感じているんですが……どうなんだろうか?

大型書店、チェーン店ほど、売場の書店員がパソコンをずっと眺めている時間は少ないし、ましてや一人一台のパソコンなんてない。FAXは紙ですでに印刷されているからパソコンが無い場所で眺めて注文数を入れるには、まだまだ便利なはずだが……それは絶対に違うというならば、それに従いますが……。

文化通信社が賛同を呼びかける、というのも、どうなんだろうか……なんか立場が違う気がするけど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?