僕の畑に来る猫291『一月三日』

画像1 今朝も元気にミットちゃん「にゃーにゃー」大きな小さな声で鳴いてくれます。
画像2 iPhoneが容量一杯で「クラウド!クラウドー!」って。僕はクラウドは嫌いなのです。iPhoneとWindowsPCも相性が悪いみたいで、データ移行が上手くいかない。iTunesも僕は嫌い。
画像3 なので、古いAndroidのスマホを持ち出し、写真を撮っている。反応が遅い遅い遅い遅い。
画像4 でも、ミットちゃんのめんこさに癒され、僕は幸せ。
画像5 薪ストーブ。薪が無くなってきた。
画像6 薪を切ろうと、電動チェンソーを引っ張り出す。さっき薪をニ、三、切ったが、切れ味が悪い悪い悪い。
画像7 丸ヤスリで刃を研ぐ。やった事ないけど見よう見まねで、ギコギコギコ、ギコギコギコ、ギコギコギコ、ギコギコギコ。
画像8 200℃越え。
画像9 薪ストーブの蓋を開けると、
画像10 炎が、ぶわー!っと
画像11 うおー!凄い!
画像12 薪ストーブの炎が舞い上がる。
画像13 まるで、龍のようだ。
画像14 切れ味の良くなったチェンソー。スパスパ切れる。
画像15 ちょっとの手入れで、こんなにも違う。便利な世の中になったが、不便さを楽しもうと思う。便利とは、そういうものかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?