僕の畑に来るネコ47。『何回燃焼したって良いじゃないか。カマドも人生も。』

画像1 朝陽。
画像2 いつもの定点撮影。南側を撮影するも、朝陽が映り込む。日の出の位置が移動しているという事だ。太陽が移動しているのではなく、地球が太陽の周りを動いているという事。
画像3 カマドに火を起こし、お湯を沸かしてコーヒーを飲む。いつもの事。寒くなり、火が燃えにくくなる。燃焼には、燃える物と、空気と、温度が必要。寒くなり、温度が足りなくなったという事か?
画像4 寒さのせいか、なかなか、お湯が沸かない。そんな時は、スペシャル燃料を配る。それは殻のままのクルミ。一旦、火が点くとジェット燃料の如く、燃え上がる。(笑)今のカマドは、一回(一時)燃焼の仕組みだと思う。
画像5 燃えるもの。二次燃焼も考察すると良いかも。カマドも人生も。或いは、三次燃焼も。カマドの密閉度が足りないか、、。炭焼に、きっと、ヒントがあるはず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?