僕の畑に来る猫231『強さとは』

画像1 キッキー君です。
画像2 父猫(クロ)に追い払われようが、また来る。
画像3 キッキー君「僕はここが好きなんだ」
画像4 ミケ(母猫)「おはよう〜♪キッキー、また来たのね」
画像5 ミケ「お父ちゃん(クロ)に見つからないようにね」
画像6 陽の出。午前5時40分ごろ。
画像7 キッキー君「僕は好きでここに来てるのに、父ちゃん(クロ)に見つからないようにコソコソしてるの、おかしくないですか?」僕「それもそうだが、、」
画像8 ミケ「キッキー、正論は分かるわ。でもね、賢くなりなさい。」キッキー君「大人になるって、大変だな、、」
画像9 ミケ「キッキーは真面目な性格でいいんだけど、真面目すぎるのよ」
画像10 お!クロだ。
画像11 ミケは、クロちゃんが大好き。
画像12 僕「おい、キッキー?大丈夫か?」
画像13 キッキー君「うん、大丈夫だよ、、ガクガク、ブルブル」
画像14 ミケ「クロさん、今日はどちらでおしごとですか?」クロ「んだなあ、今日は西の方へ行ってみようかな」
画像15 ミケ「ご苦労様です。気をつけていってらっしゃい」クロ「ミケ、ありがとう。」
画像16 キッキー君「父ちゃんも母ちゃんも仲良いなぁ。」
画像17 キッキー君「僕もあんなふうになりたいよ」
画像18 僕「キッキー君も強くならないとな」キッキー君「強くって?
画像19 僕「喧嘩が強いだけじゃ、ホントの強いじゃ無いんだ」キッキー君「でも、力が強くなければ生きていけない」
画像20 ミケ「キッキー、、なにを難しい事いってるの、、。哲学も大事だけど、この地球は行動が大切なのよ」
画像21 クロ「まだキッキーがうろついているようだな」ミケ「ま、いいんじゃない?そんな厳しくしなくても」
画像22 クロ「野良の世界は厳しいんだ。僕は手加減してやってるけど、アカの他人(猫)なら、痛手を追うぞ」
画像23 クロ「見てみろ、このハゲてるとこ。あの時の戦いはヤバかったよ」
画像24 ミケ「クロさん、大変ね。。あんまり無茶しないでね。でも、しっかり縄張りも護って頂戴ね。」
画像25 クロ「ああ、分かってる。皆まで言うな。」
画像26 ミケ「クロさん♪」
画像27 この畑で繰り広げられる猫模様。
画像28 陽の出ロード。クマちゃんが雑草を整理してくれた。ありがたい。今度の秋分の日には、ここで陽の出を見る事にする。見に来たい人は、ご自由に参加OKです。ここで焚き火して、芋でも焼いてコーヒーでも飲んで、陽の出を見ようか。
画像29 仲睦まじいクロとミケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?