僕の畑に来るネコ76。『初顔ミクシー』

画像1 お昼前、11時過ぎくらいだったかなあ、畑に行ってみる。
画像2 恒例の、薪ストーブ点火♪
画像3 煙突は?
画像4 順調♪
画像5 温度は80℃ 順調♪
画像6 「だだだだーーー!!!」 んん?なに?なぬ?見た事のないネコが!!
画像7 僕「チャッコ?今、見た事のないネコ、こっち来なかった?」チャッコ「あぁ、あれ?アイツかい?」
画像8 僕「君は誰?」初めてのネコ「こんにちは、僕は野良猫のミクシーさ」ミックスのミックスの、色々 混ざっている柄。
画像9 ミクシー「寒くて、お腹が空いて、、」 チャッコ達より、一回り大きいネコ。でも、痩せている。
画像10 ミクシー「う、う、う、此処は、なんかさ、、」
画像11 ミクシー「楽しそうでさ!」
画像12 ミクシー「僕も仲間に入れてください!」
画像13 ミクシー「お願いします!」
画像14 ミクシー「ん?ダメ?」僕「此処は、バカだ大学だから、良いも悪いも、無いよ」 ミクシー「じゃ、良いのね♪」僕「うん、お好きにどうぞ♪」
画像15 今日、僕は、高枝を切った。今度の冬の薪にしようと思う。
画像16 よし、サッパリして、日の通りも良くなった、ような気がする。
画像17 枝の処理が、これまた大変。。
画像18 枝を落とすのも大変だが、落とした枝の始末も大変。大変×大変=楽しい面白い
画像19 右に見えるのは、高枝切りチェーンソー。これが活躍する。
画像20 今年の正月は、まあまあ、穏やか。
画像21 お昼です。汗をかいたし、お腹も空きました。さて、家に帰りましょう♪
画像22 先に切り落としていた枝の、始末もしてみました。手作業も面白い。
画像23 まだまだ枝の始末を残しつつ、体力を考えると、程々にしておかないとね♪具合が悪くなっては、しょうもない。
画像24 活躍してくれた、高枝切りチェーンソー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?