僕の畑に来る猫。263『朝のひと時。皆んなそれぞれ』

画像1 夜明け前の東南の空。月が未だ居る。
画像2 お!ピート君!
画像3 爪を研いでいる。カツカツカツ♪可愛い音。
画像4 ピート君「にゃん♪」
画像5 ピート君と薪ストーブを見る。
画像6 兄弟達も出て来た。
画像7 朝焼けの色がスゴイ!
画像8 にゃーん♪ミケも来た。
画像9 チャコ「母ちゃん、、」
画像10 まだまだ、甘えん坊な子供達♪
画像11 チャコ「僕はもう大人だから要らないよ」
画像12 ミケ「チャコもおいで♪」チャコ「う、」
画像13 ミット君「チャコはオッパイ飲まないの?」
画像14 チャコ「僕は水を飲むんだ」やせ我慢。
画像15 さて、焚き火です。蔓延った蔓性の蔓も燃やしちゃえ!根っこも燃やしてしまう。
画像16 黄葉した銀杏の葉を背景に写真を撮る。
画像17 まずまずの炭も出来上がる。これは土壌改良剤に使う。
画像18 陽の出です。
画像19 薪ストーブのある場所の写真。今日もサツマイモを焼く。
画像20 水場の所に生える木。胡桃とばかり思っていたら、植木屋アッキー君曰く、「これ漆だな!でも弱いヤツだから、」と。流石植木屋さんだ。見てわかる。「紅葉して綺麗だからそのまま生やしててもいいんじゃない?」と言う。
画像21 確かに綺麗だ。でも、この前僕はこの葉に触れてかすり傷を負った時、傷口がとても痒くなった。これは伐採しようと思う。
画像22 炎。
画像23 今日の収穫。ズッキーニがまだ採れる。
画像24 お!クロちゃんだ!
画像25 クロ「なにやってるんですか?」僕「胡桃の実を洗って乾かしてるの」
画像26 クロ「ふう〜ん」僕「クロちゃん、めんこだなぁ」
画像27 帰りがけ、「おや?ミケ、なにしてるの?」ミケは、じっと何かを見ている。多分ネズミを獲ろうとしているのだろう。。。さて、今日も一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?