じいちゃんの畑に来るネコ。149-2

画像1 最近のクロちゃんは、イライラ、ソワソワ、緊張感が高まっているようだ。
画像2 噛んだり、引っ掻いたり、今まではしなかった事を、頻繁にするようになった。クロ「見回りに行って来ます!」出て行ったっきり、僕の居る間は戻って来なかった。
画像3 僕「ねぇミケちゃん?ネコの世界では、今の状況はどうなの?」
画像4 ミケ「そうね、難しいわ♪」
画像5 ミケ「クロちゃんの事は大好きよ♪でもね、」 僕「でもね?、、」
画像6 ミケ「ネコの世界では、ネコの世界の決まり事があるの」
画像7 ミケ「大原則は、「強いものが勝ち」なの」
画像8 ミケ「人間の世界はどうかは知らないけど、強いものが正義。」
画像9 ミケ「それって、感情的には納得いかないけど、じゃあどうすればいいの?」
画像10 ミケ「人間の世界には、"法律"っていうのがあって、」
画像11 ミケ「弱いものも守られているようだけど、」
画像12 ミケ「それだって完璧じゃない、」
画像13 ミケ「最終的には、"いわゆる力"が幅を利かせる世界でしょ?違う?」
画像14 ミケ「私ら野良猫の世界には、そんな高尚な法律なんてないの、」
画像15 ミケ「そうなのよ、、」
画像16 ミケ「私、強くなりたい!」
画像17 ミケ「私の力って、なんだろう?って考えた時に、」
画像18 ミケ「私には、歌と踊りがあるって思ったの、」
画像19 ミケ「叶わない夢かも知れないけど、努力はしたいの、」
画像20 ミケ「いつかきっと、、夢は叶う、自分を信じるの、」
画像21 ミケ「諦めたら、それで終わるの、」
画像22 ミケ「始める前から諦めちゃダメよ、」
画像23 今日も太陽は昇る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?