僕の畑に来る猫。262『初霜、昨日は立冬』

画像1 今朝は霜が降りた模様。車のフロントガラスが凍っていました。初霜です。昨日は立冬。
画像2 お!遠くに小さく光っているモノ。多分きっと猫の目に反射した光。
画像3 はい!ミケちゃんでした。
画像4 ミケ「にゃ〜♪」
画像5 畑の通路に敷き詰めた枯草。霜が付いています。
画像6 畑に来て最初にやる事。、それは薪ストーブに火を入れる事。
画像7 今朝は、いつもと違う場所で焚き火をします。
画像8 床屋の裏でコンテナ栽培をしていた土に、厄介な蔓性の植物が蔓延った。しかも棘のあるヤツ。とても厄介だ。重たいコンテナは植木屋のアッキー君と運んだ。有り難う。
画像9 炭焼きをしながら、厄介な棘のある蔓性の植物を焼却し、土壌改良です。
画像10 燃えろ燃えろ♪(^^)
画像11 朝陽が眩しい。
画像12 朝陽を浴びる。
画像13 さて、デカい白菜を収穫してみた。どんなもんか、試食です。今夜は白菜鍋か?楽しみである。
画像14 デカい!重い!白菜。柿の実も収穫。
画像15 銀杏の葉の黄葉も、いよいよ終盤か?朝陽に当たって輝きを増してます(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?