僕の畑に来るネコ183『真面目さと柔軟さ』

画像1 キッキー君「おはようございます!」
画像2 チャッコ「おはよー!」
画像3 キッキー君「チャッコ、木登りしようぜ!」
画像4 キッキー君「おーい!みんなー!来いよー!」
画像5 キーちゃん「私も登る!」
画像6 チャッコ「僕は、どうしたらいいですか?」僕「え?木登り、行ったらいいべ♪」
画像7 キッキー君「よーし!次はキーちゃん」
画像8 キッキー君「ほい♪どうぞ」
画像9 キーちゃん「えい!」
画像10 キッキー君「キーちゃん、最近、身体が重そうだなぁ、、」
画像11 チャッコ「春になって、食欲も出て来たんだろうな♪」
画像12 チャッコ「ネズミも動き回ってるし、"「食べてー」"って言っているようだ。
画像13 キッキー君「え?言うか?、、」チャッコ「例えば、、だよ。」
画像14 キッキー君「いや、ネズミは食べてとは、言わないよ」チャッコ「だ、か、ら、、例え話だから、」
画像15 キッキー君「おじちゃん、どう思う?」僕「あれ?今、"「食べてー」".って聞こえたよ!
画像16 キッキー君「え?ウソ!」
画像17 チャッコ「んな訳ないじゃん」
画像18 チャッコ「全くー、冗談が通じないヤツは疲れるなぁ、やれやれ。」
画像19 チャッコ「いや待てよ、僕の修行が、まだまだ足りないんだ」
画像20 チャッコ「問題は、自分の中にある」
画像21 キッキー君「そうか、そうなんだ。僕は真面目に捉え過ぎなんだな。修行が足らんなぁ」
画像22 キッキー君「チャッコのように、頭を柔らかくしよう」
画像23 チャッコ「キッキー君のような真面目さが僕には足りない」
画像24 キッキー君「チャッコの行動を観察してみよう」
画像25 チャッコ「お!タケノコだ!」
画像26 チャッコ「美味しそうだ」
画像27 チャッコ「おー!こっちにも!」
画像28 キッキー君「タケノコは、ネコの食べ物じゃないし、。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?