僕の畑に来るネコ20。『太陽の恵み』

画像1 今朝も霜が降りた。ここ数日。連日だ。
画像2 草が 白く 霜ってる。
画像3 外の焚き火は寒い。
画像4 お、クロちゃん♪おはよう♪
画像5 クロ「にゃにしてるにゃにゃ?」
画像6 僕「外は寒いから、屋根のある所で焚き火さ♪」
画像7 クロ「あ〜は?ここは、外とあんまり変わりなゃいどれにゃ〜」
画像8 クロ「おじちゃん、どんだけ頭がすっとんどんねん?」
画像9 僕「朝陽と、同じくらい、すっとんどんねん!(笑)」
画像10 僕「太陽の恵みが、全てさ♪」
画像11 僕「霜だって、太陽の恵みなんだ」
画像12 僕「外の焚き火が寒いのなんのと、文句を言うのも、太陽の恵みなんだ。」
画像13 僕「こうやって、薪を焚いてお湯を沸かしてコーヒーを淹れて飲むのも、太陽の恵みなんだ」
画像14 霜が降りて、草はクタッとなってる。これだって太陽の恵み。
画像15 草は枯れて、土に還り、次の"いのち"へと繋ぐ。太陽の恵み。
画像16 雑草という草はないらしい。太陽の恵み。
画像17 柿の実が、凍える。太陽の恵み。
画像18 今度の休みに収穫して、食べてみよう。きっと美味しい。太陽の恵み。
画像19 ありがとう、畑。太陽の恵み。
画像20 氷。太陽の恵み。
画像21 寒い、あったかい。太陽の恵み。
画像22 照らす。太陽の恵み。
画像23 コーヒー、美味い。太陽の恵み。
画像24 全てに感謝。太陽の恵み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?