見出し画像

愛してくれてありがとう

私の元彼とはバイト先で出会ったから私のバイト先の友達は元彼の連絡先を持っている訳で。今日その友達と遊んだ時にノリで「元彼に色々聞いてみちゃう?」となり、私は元彼をブロックしているから友達が私の元彼に連絡しているのを隣で見ていた。返信はあの頃と同じく遅かった。私と友達が元彼に連絡したのを忘れてはしゃいでいる時突然スマホの通知音がした。「連絡来た!」と友達が声を上げ、そこからはお互いテンポ良く会話をしていた。元彼には私と別れてから彼女がいないこと、夢の為に勉強で忙しいことなど今の元彼を知って何故か苦しくなった。無駄に丁寧な返信とか敬語がやけに胸に刺さった。

別れてから今日まで私は周りの人に元彼のことをクズと言っていた。酷いことをされたのは事実だしここが嫌と伝えたらすぐに別れようと言ってくる所は向こうの落ち度でしかなかったけど、一度はそのクズと呼んでいる人を本気で好きになってその人の為に頑張ろうと思っていたし尽くしていた訳で、クズと言う度に本気で好きだったあの時の私まで傷付けているようで苦しかった。だけど私は弱いからクズだったと言うことで別れの痛みを和らげていたんだと思う。だけど今日、ずっと聞きたかった夢の話や今の姿を聞いて素直に「ありがとう」と思えた。こんな私をあんなに愛してくれたのは貴方が初めてだった。初めて一目惚れをされて初めてアタックされて、優しく抱き締めてくれてコンプレックスまで好きと言ってくれて私の初めてのほとんどは貴方だった。


愛してくれてありがとう。クズとか元彼を悪く言うのは辞めるね、私はまだ夢が見つからなくて私には彼氏がいて毎日幸せだけど夢に向かって頑張っている元彼の方が何倍だって輝いてるように見えるよ。お互い幸せになろうね、ほんとにありがとうさようなら。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?