2023年の目標5つ

みなさん、こんばんは、おざわです。

遅ればせながら2023年の目標を掲げてみます。

去年は、趣味でドイツ語をやろうという目標を立てて息巻いていたのですが、見事に頓挫。すっかり他事に目移りしてしまい、ないがしろになってしまいました、、(反省)

今年はちゃんと達成できるような目標を立てて実行します!!

(1)医学の勉強会を20回開催する(新しい勉強会を作る)
今年は時間にも余裕ができると思うので、学年問わず、色んな人たちと医学の勉強会を開催します。医学のモチベーションが高い人たちと学び合って高みを目指していきたいですね。

(2)ブログを200記事投稿する(ほぼ毎日書く)
去年は更新がおろそかになってしまったので、年間200本のペースで書いていきます。ブログは思考の整理にもなりますし、将来は、医療ライターもやりたいのでライターの基準スピード2000~2500文字/1時間を意識して書いていく練習にもなります。

(3)ボードゲーム200個やる(ボドゲ会やる)
趣味のボードゲームが去年はあまりできなかったので、今年はたくさんやっていく予定です。ボードゲーム会を月2回、それ以外の日は友だちとやれば達成できそうです。

(4)本を200冊読む(レビューも書く)
医療やビジネス本などを中心に多読していく予定です。さすがに1日1冊はきついので、月20冊を目標に、できればちょっとしたレビューもSNSにあげていきたいところです。

(5)医療教育の起業準備をする(MVVを決める)
今現在もオンラインで家庭教師や不登校の相談など、細々と教育の仕事をしていますが、医療系で1つ起業したいですね。1年生のときには起業準備をしていたのですが、なかなかビジョンやパートナーも決まらず、企画倒れしていました。最近は、医療教育を中高生に提供するサービスを考えています。今年いっぱいはMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を練って、来年あたりにローンチできればいいなというスケジュール感です。あと、欲を言えば、一緒に医療教育の活動ができるパートナーがほしいですね。(うちの大学に誰かやりたい人いないかな、、、)


、、、とまぁそんな感じで、今年の目標を5つ立ててみました。

目標は、数字を入れて具体的にするほどイメージしやすくなり、アクションしやすくなるのでオススメです。

【医学勉強会】、【ボードゲーム】、【読書】、【医療系起業】

など、興味あるキーワードがある人はぜひ声かけてください。

一緒に何かやっていきましょう!!

それでは今回はこのへんで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?