見出し画像

#1 思考転換で心を緩める

はじめまして。
兵庫県在住。いごこちじかんわたしじかん中村美枝子です。

暮らしコンサルタント、ライフリクリエイター。
「ヒト(人)・モノ(物)・コト(事)」を空間でつなぐ収納。モノとヒト・コトは時空間で繋がっていてそこに心がある。これらを全てバランスよく整えることで自分の在り方、生き方を見つめ直し毎日の暮らしを心地よく過ごすことができます。

~my sweet place~あなたの居場所はあなたの心のなかにある

暮らしを整えること。
それは自分が歩いていく人生を整えていくことと同じです。

暮らしを整えることで人生の展開を速めることをお伝えしています。部屋は自分の心を映す鏡です。自分を誤魔化すことをせず、心の声を聴いてみましょう。

空間に滞った気の流れを良くすることで、あなたの人生は一変します。
自分の心の癖を知り心の声に素直になることであなたの人生の展開は速まります。


《整う・彩る・緩む》

restart(リスタート)したときから本当のあなたの人生が始まる。

心の癖を知ることで、あなたにとってのちょうどいいココチ良さが
毎日の楽しい嬉しいになるとしたら?

暮らしを整えることで自分自身が整うことができる。
暮らしを彩ることで自分の人生を彩ることができる。

そして一番大切なことは
日常の余白を愉しむことで自分自身を緩めること。

《いごこちじかんわたしじかん》は
『整う・彩る・緩む』わたしの在り方、わたしの生き方で
自分に戻る『時間』をお伝えする場でありたいと思います。

《いごこち塾》
私を生きる女性をお片付けマインドで応援。「暮らし」「仕事」「子育て」「パートナーシップ」にフォーカスし、あなたの思考と心のバランスを保てるよう、家族も仕事もそして自分自身を大切にできるライフスタイルをお伝えしています。
詳細はホームページよりご覧ください。

【Mieko:プロフィール】
中村美枝子1969年生まれ 兵庫県神戸市出身 ライフリクリエイター
(住空間収納プランナー・ルームスタイリストプロ・ボタニーペインティング認定講師・ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティ)

2013年起業 お片付けセッション、受講者数700人以上
心に寄り添うお片付けとして定評があり、4つの癖!にフォーカスすることでリバウンドしない部屋作りをしています。空間と心を整えるいごこち流お片付け術で『中村さんのお片づけは人生が変わる!』と驚かれること多数。

散らかった心の整理~心のお片付け専門家『部屋は心の鏡』空間を作ることで家の気を高め流れを良くし、心の中に新しい風を送ります。幼少期より様々な経験をし自分の居場所を探し、人との関わりや物と事の関り、次から次へと想像ができなかった出来事のなかで、自分の心と向き合い続け、見せかけや誤魔化し、表面上での取り繕いじゃなく、不透明だからこそ気づかずに悩んでしまう根底の部分の本質を見ることができるようになり、人の心と空間を読み取るプロに。『衣食住』は生きる基本。人生を変える暮らし方って?自分に戻る場所って? 『自分の人生は自分で生きる』ココチいい人生を伝承中。

活動内容の詳細はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました!お問い合わせご相談はトップページをご覧ください。