見出し画像

【無駄話】酢めしの誘惑。

アイドル全盛の頃、
私がテレビで夢中になったのは、スクールメイツでした。

アイドルより、ミニスカートに憧れていました。

履きたいんとちゃうで!

スクールメイツみたいな女の子たちは、
まだいるんでしょうか。

アイドルがグループになってしまったので、
後ろで踊る人はいりませんよね。

てか、ソロのアイドルっているの?

調べてみると……。

これがいるんですね。

テレビには登場しませんが、
ライブやネットで活動しているようです。

まったく知らない人たちですが、
夢を追い掛けているんですね。

それと、スクールメイツもいまだ存在しています。

ビックリクリクリ、栗まんじゅう!

中のあんこ、いらない。

食うな!

バック・トゥ・ザ・昭和なのでしょうか。

それとも、新しい文化?

いろんな価値観があって、いろんな文化が生まれて、
まさにこの世は愉快よのぉ〜。

月さま、雨が。

春雨じゃ、わしは酢の物で食べるのが好きじゃよ。

話がムチャクチャ。

そう言えば、
男性は酸っぱいものの苦手な人が多いそうですが、
私は大好きです。

妊娠してるのか?

アホ!

ご幼少の頃、母上がちらし寿司を作っている横で、
酢めしだけをつまみ食いしていました。

あれが旨いのよ。

ちらし寿司に具はいらないかもしれません。

それ、ちらし寿司ちゃうし。

とは言うものの、ちらし寿司は大好物です。

食べる量が減ってきたいまでも、
全盛期と変わらないぐらい食べることができます。

甘い酢が、食欲を全開にするんでしょうか。

巻き寿司もいなり寿司もかなり食べますから。

年齢的には、やめた方がいいんですけどね。

誘惑に勝てません。

ここで一曲。
オリジナル「酢めしの誘惑」。

♪甘い香りに 生つばゴックン
 口に入れると 甘く酸っぱい 恋の味
 噛むほどに つばがジュルジュル
 これじゃお米が 発酵しちゃう
 やめられない 止まらない
 次から次へと パクパクと
 お腹の脂肪は ブクブクと
 ドドンと急上昇 血糖値
 気づいた時は 後の祭り
 私の人生 ピィーヒャララ♪

てなことで、本日これまで。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

#イチオシのおいしい一品

6,326件

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。