見出し画像

【免疫力向上無駄話】頭の体操という妄想。

あっ、ホコリが…。

まっ、ええか!

あっ、ちょっとホコリが積もってきた。

ん〜まっ、ええか!

あっ、ホコリがいっぱいたまって、ゴミに進化したので、
そろそろ掃除するか。

効率的お掃除推進派の私です。

だって、掃除嫌いだもん。
面倒じゃん。

ゴミになった方が集めやすいし。

ねっ、そう思うでしょ?

ええぇぇ〜〜〜、思わへんの?

あなたとは一緒に住めないわ。

住まへんわ!

あら、そう!

ところで、急激に夏が押し寄せてきたので、
身体がついていきません。

エアコンを背負って歩かないと。

重たいわ!

そういう問題?

体力がまったく足りません。

近所の80歳、90歳のじいちゃんより、
軟弱なんじゃないかと思います。

体力をつけなくちゃと思うのですが、
体力をつける体力がありません。

身体全体痛いところだらけで、動かすのも手いっぱい。
2本しかないけど。

じゃなくて、精いっぱい。

「もう歳なのか?」という思いと、
「まだ若い!」という思いで、加トちゃんペッ! です。

葛藤や!

なにぃーっ、やるのか!?

それ、決闘!

これはいいものですねぇ〜。

骨董!

ギャー、ビックリ!

卒倒!

もう、ええ!

山口?

百恵!

そこまでボケたら、わかりにくいやろ!

こんなくだらないことばかりを考えて、
毎日、頭の体操をしているのですが、
役に立っているのでしょうか。

「時間の無駄ではないか?」という思いと、
「いや、脳が刺激されているはず!」という思いで、
加トちゃんペッ! です。

葛藤や! PART2。

ハッハァ〜〜〜ン。
何も思いつかへんのやな。

ギクッ!

みりん干しです。

???

図星や!

私は、一夜干しが好みですが。

でも、最近は骨を取るのが面倒なのと、
喉に刺さったら嫌だと思い、あまり食べなくなりました。

だから、サプリで補っています。

私はサプリを信じているので、性格もサップリ。

ドテッ!

意味のない文章を書くんじゃないよ!

ハァ?
元々、意味なんてあらへんがな。

あぁ〜、なるほど!

納得するな!

私は、人類の愛のために語っているのだよ。

???

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

#この経験に学べ

53,961件

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。