見出し画像

完璧求め過ぎず

身体を動かす。

意識して動かす。

来週の健康診断に向けてのつもりだったが、やめることにした。

いゃ、身体は動かしていく。

来週の健康診断のためではなく、来年、いゃ、もっと先まで身体を動かせるように、やっていこうと思った。

つまり、来週という近い目標を、やめることにした。

食事制限も無理だし、動いて食べることにする。

でも、暑いし、会社でも動いていたし、家に帰って来てから、動く気にはならなかった。

すると息子が、それで当たり前だし、楽しい範囲でやるべきだと言う。

そっか、やらなきゃいけないっていう気持ちが、もうやりたくないを生み出しているのかも、と思った。

だから、いつもより少し短めで、身体を動かすことにした。

そしたら、もうちょっとやろうかな、そんな気持ちになって、もう少し頑張れた。

今日のほど良さが、続けるコツなのかもなんて思った。

無理やり頑張らせるよりも、それでもいいよと少し許してあげることで、続けられるのかもなって、感じているのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!