見出し画像

【免疫力向上無駄話】我慢・努力・根性が嫌いです。

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、
貧乏な人は豚肉を好んで食べるということがわかった。

ヘヘッ!

さらに、即席麺、うどん、中華麺、水産缶詰、
マヨネーズを多く食べていることも。

アーッハッハッハ!

大正解ど真ん中な私です。

食卓を覗かれているようで、ちょっと恥ずかしい。

やっぱ、そうなっちゃうんでしょうね。

安くて満足感のあるものを探すと、
みんな同じところに辿り着くんでしょう。

我が家は、業務スーパーがあるから、
まだ食のバリエーションがありますけど、
なかったら悲惨よ。

同じものばっかり食べなきゃいけなくなります。

でも、日本中に業務スーパーはないから、
食べ物に苦労している人は大勢います。

だから、少しでも変わったものを食べてもらおうと、
料理レシピを発表し続けているんです。

貧乏人に光を! 夢を! 愛を!

と言いながら、自分自身が抜け出せないって、どうよ?

まっ、これも人生か。

諦めちゃダメよ、さとちゃん!

わかってますよ、セイラさん。

だったら、頑張りなさい!

ハイハイ。
セイラさんは大人だな。

この軟弱者!

そうです。私が軟弱者です。

我慢とか、努力とか、根性という言葉が大嫌いです。

でも、小学生の頃、努力と書かれた盾のような置き物を
机の上に飾っていました。

どこかのお土産です。
昔は、よく売られていましたよね。

努力しないやつに限って、そんなものを買うんです。

えらい、すんまへん!

何であんなものをお土産として売っていたんでしょう。

それと、木刀も売っていましたよね。
その土地とは何の関係もないのに。

アホが買いよるってなもんです。

何を隠そう、奈良で買ったのは、この私です。

まんまと乗せられています。アハ〜。

まっ、令和と書かれたTシャツを買う人も
同じようなもんですけどね。

憎まれ口を叩きました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。