見出し画像

【免疫力向上無駄話】嫁はんのチョコボールを私が開けたら、銀のエンゼルだった!

嫁はんが、
「チョコボールのエンゼル、当てたことない!」
と言うので、チョコボールを10箱プレゼントした。

で、ひとつひとつモタモタ開けていたので、
「1つ開けさせて!」と奪い取って開けたら、
「銀のエンゼル」が出てきました。

「ウソやん! 何でそんなひどいことすんの!」
と、怒られました。

残りを開けていくと、すべてハズレでした。

いやぁ〜、悪いことをしてしまった。

えらい、すんまへん!

それ以来、エンゼルは現れません。

何を隠そう、
私は「おもちゃのカンヅメ」をもらったことがあります。

大昔のことですが、銀のエンゼルを5枚集めて、
ゲットしたんです。

めっちゃ嬉しかったですね。

送られて来るまで、ドキドキ、ワクワク。

やっと届いたカンヅメを開けてみると、
チャーラーラーラーーラーー チャララララッララーー!

眉毛はヒクヒク。鼻はパクパク。

何、食うとんねん!
じゃなくて、ピクピク。

えっ? これ? こんなもん?

こんなもんのために、
チョコボールを何十個も買ってたん?

いや、何百個か?

ウソやん!
信じられない。
信じる者は、救われない。

カンヅメに入ってるっていう面白さだけやん。
子ども騙しやん。

子どもですけど。

もうちょっとええもん入れてや。

どんだけ期待してたか。
これはないわ!

えっ、何が入っていたかって?

実はね……あっ、言えません。

それは秘密ですから。
言っちゃうと、楽しくないでしょ。

残念なものなんでしょ?

いや、それはわかりませんよ。
夢のようなものが入っているかも。

私とあなたの価値観は違いますから。

正直言うと、5歳以下ぐらいの子どもなら、
喜ぶと思います。

お金を出す親としての投資対効果は、
凄まじく低いレベルだと言えます。

そのお金で、
百均のおもちゃがい〜〜〜っぱい買えますから。

百均のおもちゃって、いろいろあるんですよ。

アラ還の私でも、買おうかなぁ〜と思ってしまいます。

冗談じゃないですよ。

プラレールもどきもあるので、
これでジオラマを作ろうかと考えました。
面白そうでしょ。

子どものおもちゃは、百均でいいと思います。

子どもの想像力と創造力はすごいですからね。

高いおもちゃなんかなくても、充分に楽しめます。

でも、一番楽しいのは親と遊ぶことですよ。

決まったぁ〜!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。