見出し画像

“あの”あみぐるみ、ついに完成!!


※画像多めです。

9月7日に編み物投稿をして以来、2週間以上経ちました。
そしてついに昨日、完成しました!!

完成品!のまえに、製作過程を撮っていたので、何を作っているか想像しながらご覧くださいませ。


画像1

毛糸は赤、黄色、茶色。


画像2

赤で円を編む。


画像3

黄色を足して、


画像4

茶色も足す。
ここでわかる人はわかるかも~。笑


画像5

おしりから綿をつめる。笑
(背景に編み図があったので、ぼかしています)

画像6

ふふ、もうわかるかな( ̄ー ̄)


画像7

くちばしも作って、、


画像8

わーー



画像9

キョロちゃん(^ー^)


いや~無事完成してよかった~。

しかしあみぐるみって、編むのは楽しいけど、目玉の位置や大きさにすごく神経を使う···。

画像10

左は型紙通りだけど、大きい気がしたので、ひとまわりカットしました。

もともと彼がキョロちゃん好きなので誕生日プレゼント用に編んだのですが、糸の色変え、編みぐるみで往復編みを編む方法、を身に付けられたので自分のためにもなりました。
編めるものの幅が広がった気がする!!嬉しい!

編み図はこちらを参考にしました。↓

地元の図書館になかったので、隣の市の図書館に行って編み図をコピー。
いい本なので、他の子もコピーしました。
すしあざらしとか懐かしい。。

次はなにを編もうかな~。
編みたいものがありすぎる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

画像11

黒目だけだと、なんか不思議。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?